CDプレーヤー入れ替え


昨夜メインで愛用していたソニーのCDプレーヤーCDP-553ESDのピックアップが完全に壊れてしまったようです。修理記事にしたのは1年前ですが約1年半酷使に耐えてくれました。で、朝から急遽ラックの入れ替え。
もう1つCDP-502ESがあるのですが、私のCDプレーヤーの使用頻度はかなり高いのでなんとなくもったいないなぁということで、先日ジャンク1,000円で確保していたテクニクスのSL-P999に活躍してもらうことにしました。
価格的には当時(87年)の初~中級機にあたるのですが、結構高級感があり、機能も満載です。音質は553ESDと比べると少し線が細いような気がしますが、この後の1ビット機に比べると低音の厚みがいい感じ。やっぱりマルチビット機が自分は好きなようです。
ただ、CD-Rは読むことは読みますが若干反応が鈍い感じ。ほとんど自分で編集したCD-Rを聞いている私には少しマイナスポイントですね。

今更ですが


こんなことやってました。今更ですが。わかる人にはわかります。今回は
ノーコメント。全部自作ですし、ソフトも所持してるものでやってますので。そこの
ところはよろしくです。壊れたらそれまで。保証は無し。

北部九州・山口人気即席めんといえば



北部九州、山口地区で長いこと人気を誇るインスタントラーメンといえばこれかな。

左は「マルタイラーメン」とんこつ王国・北部九州で醤油味でありながら長いこと
不動の人気を誇る即席めん。写ってるのはカップめんですが、本来はそうめんの
ように直線で束になった麺がはいってる袋めんです(袋にはとんこつ味もあり)。

右はとんこつカップラーメンと言えばこれ!。サンポー食品の「焼豚ラーメン」。
とんこつにはうるさい北部九州で長年愛されている商品です。全国的には
ハウス食品の「うまかっちゃん」が有名で、九州でももちろん愛されてますが、
カップメンと言えばこちらが圧倒的人気です。こと、とんこつに関しては
王者・日清食品の影が薄いです。過去「はかたんもんらーめん」や「めんコク」
でシェア奪取に挑戦しましたがいずれも敗退。もっとも定番「カップヌードル」
やうどんの「どん兵衛」は強いですけど。(ちなみに東京の濃いスープの
どん兵衛とは味が変えて薄口になってます)
プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索