KRY山口放送の女性アナウンサーさん達(中村衣里・徳田琴美・原田かおり・大河原あゆみ)に会ってきた

このブログにお越し頂く方の中には山口県で活躍されてるアナウンサーさんのお名前で検索されて来られる方も多いです。まぁそういう記事も載せてるからなのですが、いかんせん冬の間はイベント等もありませんのでその時期はガクっと来訪者が減るのがこのブログの特徴だったりします。早い話がそれ以外の記事があまり読まれていない証明なんですが(汗)

そんな冬の時期でも何人かの方にお会いできましたので記事にしてみたいと思います。

【中村衣里(なかむらえり)アナウンサー】


昨年の山陽小野田市民まつりにて。中村さんの出身地での司会と言う事で、言わば地元凱旋ですね。この日私はお祭りの別の催しに仕事として参加してましたので司会ぶりは見れなかったのですが終わった後にちょっとだけお会いできました。



中村衣里アナウンサーは現在毎週土曜日16:00からのラジオ「ラジKING GOLD」をメインで担当されてます。KRY伝統の土曜16:00の番組。気軽に聴ける楽しい番組なので皆様聴いてあげて下さいませ。そしてぜひ投稿を。テレビの方では「熱血テレビ」のレポーターとして出演中です。県内からの中継を担当されることも多いので中継先でお目に掛かることがあるかも知れません。

【徳田琴美アナウンサー】




入社1年目、愛知県出身の徳田琴美アナウンサーは現在テレビ・ラジオの定時ニュースやニュース番組のリポートの他「熱血テレビ」のレポーターとしても活躍中です。今年は新人恒例の元旦勤務もこなされてました。忙しい中でもきちんと周南市の遠石八幡宮に初詣に行かれたそうですよ。春からは何か担当番組が増えると良いですね。

【原田かおりさん】



防府市出身の原田かおりさん。フリーアナウンサーですがKRYの番組には欠かせない方ですので視聴者・リスナーの中には社員アナウンサーと思われてる方も多いと思います。ラジオ「お昼はZENKAI ラヂオな時間」や「おはようショット ゴルフざんまい」、テレビ「熱血テレビ」のリポーター等、この方の声をKRYで聴かない曜日の方が少ないんじゃないでしょうか。元々はラジオの電話リクエスト受付嬢だったことを知ってる人はかなりヘビーなKRYリスナーですね。そういえば同じ声の仕事である声優さんに同姓同名の方がおられますよね。ちなみに上の写真は12月24日でしたのでクリスマスイブを意識しての赤のお召し物なんだそうです。

【大河原あゆみアナウンサー】


神奈川県出身の大河原あゆみアナウンサー。もうすっかり中堅の雰囲気です。ラジオではKRY唯一のアナウンサー冠番組「大河原あゆみの恋する☆オンガク」を担当されてます。リクエスト・メッセージ絶賛募集中だそうですので、リスナーの方じゃんじゃん送って下さい。テレビでは「熱血テレビ」のリポーターも。青と黒のお召し物ですが、この日はアナウンス部で庄野数馬・小野口奈々両アナウンサーと私服の色が完全に被ったと言う事でびっくりされてました。実はクリスマスイブの日にもお会いしたのですが、写真撮ってないんですね。(いかにも大河原さんらしい)理由はご想像におまかせします(^^;。ちなみに指差されてるのはモー娘。の道重さゆみさんのサインですね。

ローカルの視聴者・リスナーにとってはアナウンサーさんというのはしょっちゅう見たり聴いたりしてるのである意味一方的に身近な存在ですよね。ですので山口県で活躍されている方は個人的に応援していきたいなと思っております。このブログをご覧の皆様もぜひ番組を見たり聴いたり参加したりして応援してあげて下さいね。またイベントの季節になりましたら出掛けて行ってみようと思います。(いくらイベントでもアナウンサーさん達はお仕事ですのでご迷惑掛けないようにというのは鉄則ですよね。私も気をつけます)

ズムサタ全国うまいもの博に行って来た【下関大丸】


ちょっとややこしい話題が続いたのでお気楽な話題でも。

ここのところ毎年恒例となっている「ズームイン!!サタデー 全国うまいもの博」へ行って来ました。山口県の会場はこれまた毎年おなじみJR下関駅お隣の下関大丸。

なぜだか下関は東京から距離があるのに結構気合いが入ってて毎年ズムサタ出演者のトークショーも開催されます。一昨年は当時日テレの羽鳥慎一アナと西尾由佳里アナがコンビで(この時は仕事で行けなかった)。昨年は下関出身の宮本和知さんともっちーこと望月理恵さんの二人が。そして今年はなんと3日連続で…。

3月1日 宮本和知さん

3月2日 望月理恵さんとドキンちゃんことドーキンズ英里奈さん

3月3日 メインMCの上重 聡アナ

なんと3日に分けてメインキャスト勢揃いですよ。博多大丸ならわかるけど、どーしたんだ下関大丸、気合い入りまくりじゃないか。

おまけに地元の山口放送もトークショーに合わせて生放送で宣伝番組をやるんだよね。とにかく力入ってます。


ここから先は去年の話ですが…。

そもそも私はこういう物産展みたいなものにそんなに興味がある方ではないんだけど、去年これに「マダムシンコ」が下関初お目見えということで、たまたま仕事が休みだった私が友人の奥さん連中に買い出しに指名されまして(毎年盆暮れの同級生の集まりに会場を提供して貰ってるので逆らえない(笑))。まぁトークショーもあるし楽しめるんではないかなと思って行ったのが初めてで今回は2回目です。

身近な奥さん連中がこれだけ騒ぐんだからマダムシンコ目当てて来る人は多いだろうとは思いました。10時開店(トークショーの整理券は9時から配布)の所を万全に万全を期して6時半に行ったら、土曜日なのにもうすでにかなりの行列。数えてみたらなんとかマダムブリュレの限定数の中には入っていたんでとりあえずほっとしたのですが、時間が経つにつれて田舎では珍しいハンパ無い行列に。こっちはぼっちで行ってるものだから列を抜け出してトイレにも行けない。ただひたすら時間の経つのを待ってトークショーの整理券とマダムブリュレをゲットしたときは思わず胸をなで下ろしました。

ちなみに去年のチラシとトークショーの整理券↓


この時のトークショーは結構盛り上がって楽しかったのですが、最後にじゃんけん大会で見事当選者5名の中に入って5,000円相当のうまいものを頂きました。望月さんから手渡しで貰ったので30cm位の近距離まで近づきましたけど、やっぱタレントさんですね。近くで見てもとてもアラフォーと思えない綺麗さでしたよ。


ここから今年の話に戻ります。

で、一度実績作っちゃったもんだから当然今年も指令が出まして行って来ました。今年は7時過ぎに着いたのですが、去年ほどの開店待ちはありませんでした。とりあえずマダムシンコも2回目だし一度味わっちゃえばみんな満足したんでしょうか。去年ほどの息苦しい思いもせず拍子抜けな感じでした。

(と思ったら後で聞いたら翌日は日曜日&上重アナ効果で入場制限するほどだったとか)

そんな訳で生放送特番&トークショーの整理券を無事ゲットしました。


すみませんけど、当然撮影禁止なのでカメラ自体持って行っていませんので写真は無しね。

山口エリアの人でオンエア見た人はわかると思いますが、もっちーはあのキャラだし、ドキンちゃんも楽しんでそうで面白かったですよ。生放送が終わってからはトークショーだったんですけど、ここでまたもっちーから何やらガチャガチャカプセルに入ったズムサタの非売品グッズを貰いまして、2年連続至近距離&手渡しで物貰って、まぁなんだかんだ言ってもラッキー&嬉しかったですね。

せっかく行くんだから人からの頼まれ物じゃなしに自分もいくらかはおいしいもの食べたいじゃ無いですか。そんな訳で私がゲットしたのは、去年買って気に入った写真のもの。ちなみにマダムシンコは自分用に買ったわけじゃ無いのでいまだに私の口には入ってません(笑)。

(写真は去年の物。今年は前述のとおりカメラは車の中に置いて行きました)




上から秋田「秋田比内や」の比内地鶏の親子丼、山形「焼肉くろげ」の米沢牛コロッケ、名古屋「世界の山ちゃん」の手羽先。この3つは去年買ってホントにうまいと思ったので今年も買いました。その他にはマダムシンコと並ぶ人気の愛媛「霧の森菓子工房」の霧の森大福。これはホントに早く行かないと手に入らないので、去年はゲットし損ねたのですが今年は無事確保出来ました。

生放送の司会である山口放送の高橋裕アナと小野口奈々アナも去年はトークショー後に会場に顔出しに来てたんだけど、今年は望月さんとドーキンズ英里奈さんはズムサタの生放送後速攻で飛行機で駆けつけてるのでステージ終了後一緒にお食事に行かれたようでステージ以外でお目にかかれなかったのがちょい残念だったかな。でもゲストお二人は下関と言えば、のフグを満喫して帰られたようで何より。

そうは言っても何も無いのも寂しいので、写真を。これは去年の会場での小野口奈々アナウンサー。


ちなみに、一昨年に小野口アナが会場リポートした際の「(紹介したお店の所在地に)私思わず住民票移したくなる美味しさです」のセリフは名(迷?)リポートとして伝説になってます、はい。(羽鳥アナがやたらこのフレーズ気に入っていた)

「ズムサタうまいもの博」、下関は7日までやってるそうですから興味のある方はお早めにどうぞ。

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索