中村衣里アナウンサー(KRY山口放送・「ラジKING GOLD」)に会ってきた。


KRY山口放送ラジオで毎週土曜午後4時~5時に絶賛放送中「ラジKING GOLD」の放送風景。

パーソナリティは渡辺三千彦・中村衣里(えり)両アナウンサーとスポンサーであるネッツトヨタ山口の営業マンの方1名の3名。

基本生放送でKRY山口放送本社・ラジオ第1スタジオからこんな感じで放送されています。


またしばらく更新しておりませんでしたが(ネタ切れ&年度末進行で休みが取れないetc…)とりあえず元気にしております。

さて、季節は春。3月末。放送局は番組改編や番組内容のテコ入れの時期であります。

3月19日、「ラジKING GOLD」を聴いておりましたら、パーソナリティーの中村衣里アナウンサーが入社1年目から担当している名物コーナー「すまいる予備校」が来週(3月26日)の放送で終了との告知がありました。毎週お題が出され、リスナーがネタを投稿して参加するコーナーです。番組終了では無くあくまでコーナーの終了とのこと。

「ラジKING GOLD」は毎週リアルタイムか録音で必ず聴くようにしていて、特にこの最近は熱心に聴いていました。なぜならもう一つの名物コーナー「おねだり大作戦」というのがあって、毎週ネッツトヨタ山口から特選中古車を1台持ち込んで番組内でそれを大幅に値切るのです。そろそろ車の買い換え時期である私はそのコーナーもチェックしてた訳です。(結果的には新車を買ってしまいましたが。)

この日も「すまいる予備校」コーナー終了告知以外は特に変わらずいつものごとく放送が終わったのですが…。


放送終了後、来るわ来るわメールの嵐。なんだなんだ何事だと思ってチェックしてみると…。

「中村衣里アナウンサーは番組を卒業されるんでしょうか?。それともひょっとして山口放送を退社されるんでしょうか?。ご存じでしたら教えて下さい。」どれもそんな文面。

いや、私知らないし(^^;。こんなブログやってるからなのかも知れませんが、私も単なる1視聴者・1リスナーですから。

多分メールをくれた方々は気になって、でも聞くところが無くて私宛にメールして来られたんだろうと思います。局に聞いたって正式発表までは教えてくれないし。

大抵どこの局もアナウンサーさんが退社される時は番組内でいきなり「実は本日をもって…」っていうのがパターンなんで、中村アナのファンの方は気が気じゃ無かったんだろうと

思います。

来たメールの総数27通。

「すみませんが、私も市井の1視聴者・1リスナーなんで事情は良くわかりません。私の考えでは単なる改編期に伴うテコ入れのコーナー変更だと思いますが…。来週の放送で詳細が発表されるでしょうからそれを待つしか無いと思います。」

そう返事するしかありませんでした。お役に立てずにすみません。

だけど、藁をも掴む思いでメールを送って来てくれた27人の方に応えるためにも出来る範囲で調べようじゃないかと考えた私は翌週3月26日の放送日にスタジオに行ってみようと思いました。そう、あれこれ考えるよりはご本人に直接聞くのが一番手っ取り早く確実だということで。


という訳で3月26日の「ラジKING GOLD」放送後に中村衣里アナウンサーにお会いして来ました。

私の他にも中村アナの動向が気になったリスナーの方が来られてました。

「先週、放送でコーナー終了を言っちゃったのが良かったのか悪かったのか、番組宛にも「中村さん番組卒業するんですか?」とか沢山メールが来てしまって…。なんかお騒がせしたみたいですみません。番組は続きますし、卒業しませんし、ましてや会社も辞めませんから」

と言う事でした。当日の放送でもそのことには触れられましたので中村アナのファンの方はホッとしたのでは無いでしょうか。


((差し入れに福岡銘菓(断じて東京銘菓では無い)「ひよ子」を持って行きました。))

とりあえず番組は4月以降も続きますし、コーナーは「すまいる予備校」から「すまいる大学校」にリニューアルして引き続きネタ募集との事ですのでリスナーさんは一安心ですね!。

ちなみにコーナーのリニューアルは番組の担当ディレクターさんが交代されたのでそれをきっかけに新しく、という側面もあったそうです。

そんな訳で「リスナーの皆様、今後とも番組と新コーナーへの投稿をよろしくお願いします!」との中村アナからの伝言をお伝えして、今回の記事を締めたいと思います。

KRYラジオの聴取可能エリアの皆様、今後とも「ラジKING GOLD」を応援していきましょう!

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索