KRY山口放送 丹黒香奈子(たんごくかなこ)アナウンサーをご紹介します。

今回は山口放送の丹黒香奈子アナウンサーをご紹介します。

(本当は丹黒の黒は難しい方の黑という字なのですが、機種依存文字なのと「丹黒」での検索が多いので黒と表記しています。)

これで丹黒アナのファンになる方が一人でも増えて頂けると嬉しいです。

(ご本人から撮影・掲載許可はいただいております)


去年(2016年)4月、JRT四国放送からKRY山口放送に移籍した丹黑アナ。

山口県宇部市出身。j地元に戻ってこられたって感じでしょうか。私は生まれが宇部市なので勝手に親近感持ってしまいます。

その前は国際線のCAやケーブルテレビ徳島などに籍を置かれてたようですが、ご紹介しますと言っておきながらこの人の来歴については私、よく知りません。

Wikipediaの方が詳しいかも知れないし、Wikipediaに間違いがあっても指摘できません(^^;。

山口放送へ入社されてからは「KRYさわやかモーニング」「熱血テレビ」「KRYニュースライブ」などでのリポーターや「海と日本PROJECT inやまぐち」推進大使として関係のイベント等に出席されてました。

またラジオでは昼ワイド「お昼はZENKAI ラヂオな時間」の月曜日をかぐせんさんこと山根由紀夫さんと担当。

ラジオと言う事もあって、四国放送時代からのファンの方々も聴いていたようです。

(私もこの人を知ったのは、ラジオのチューニングをぐるぐる回していて偶然聴いた四国放送の「バンリク」という番組でした。)


以前載せた写真の再掲載になってしまいますが、こういうお姿も珍しいと思うので。

「お昼はZENKAI ラヂオな時間」月曜日はハッピーマンデーで祝日になった場合、いろんな祝日企画をやっていてこの日は体育の日だったため、スタジオ内で競技に挑戦した時のものです。高校時代の体操服で名前は直筆だそうです。


身長170cmだそうで、スラッとした美人ですから非常に目立ちます。放送終了後の一枚。

なんか中村玉緒さんの若い頃に似てると思うのは私だけでしょうか。

前も書いたけど、「一流企業の秘書」感が凄く有る人なんだよね。


この番組で丹黒アナはアコースティックギターを始めました。放送終了後のレッスン風景。

ラジオでコンビを組む山根由紀夫さんは、KRYで「金夜はロック座」とか「JUNKY STREET」とか観てた聴いてた人ならわかると思いますけど、ミュージシャンでもあり、音楽の先生でもあり、音楽番組のディレクターでもあり、まあ山口のrockシーンにこの人ありき、という人です。

「筋金入りの本物の先生に教えて貰えるなんて機会はそうそう無いので」と丹黒アナ。

山根さんも「彼女はとにかく番組だ、取材だともの凄くタイトなスケジュールなんだけど、よく練習してる」と褒めていらっしゃいました。

1月には番組で弾き語りも披露。聴いてる限りでは上達も早いほうだと思いました。


2017年3月20日放送終了後。

この日の最後の最後に突然の一言「私は来週でお別れですぅ~」の一言にショックを受けたリスナーさんも多くいらっしゃったのではないでしょうか。

実は翌週3月27日で「ラヂオな時間」は卒業なのです。

4月3日からは「KRYさわやかモーニング」を担当。月~金でテレビの早朝ワイド担当では致し方無いのですが、四国のリスナーさん達にとってはラジオ卒業は電波やradikoで声が聴けなくなってしまうのでかなり残念かも。

そんなあなたはぜひ山口放送に「週一録音でも良いので丹黒アナの担当ラジオ番組を!」と嘆願を送りましょう。


2017年3月27日の最後の出演回にはまた弾き語りに挑戦するそうです。何の曲かは当日聴いてのお楽しみ!だそうで。

「皆さんぜひ番組宛にメッセージやリクエスト、弾き語りを聴いた感想をお寄せ下さい」との事でした。

と言うわけで3月27日正午、皆さんぜひKRYラジオを聴いて応援のメッセージを送りましょう!

(ホントはもっと早く記事書けば良かったんだけど、私も本業の合間にやってるので直前で申し訳ないです。)

ちなみに愛用のギターは「K.Yairi」です。すげ~。「あまり良くわからないまま買ったんですけどね」との事でしたが、私なんか中古でもよう買わんぞ(^^;。彼女の本気度がわかりますね。


【3月27日追記】

…てことで、丹黒アナウンサーの「ラヂオな時間」最終出演日、3月27日。

この日もいつもと特別変わらない様子で番組はスタートしました。

リスナーさんからは「ラヂオな時間」卒業を惜しみつつも、4月からの「KRYさわやかモーニング」を期待するメッセージが多く寄せられてました。

そしていよいよ番組終盤。

ギター弾き語りのコーナーです。

今回の曲はユーミンの「やさしさに包まれたなら」。(そういや1月の時はスピッツの曲だったんだっけ?スピッツよく知らないから何の曲か忘れた(^^;)


本番の演奏中風景はこうでした。真剣そのものの丹黒アナとサポートするかぐせんさん。

中々の腕前&丹黑さん歌上手い&アナウンサーだけに声が良いですよね。結構アナウンサーの人って音痴な人も多いんだけど。

お聴きになったリスナーの方はわかっていただけると思います。

そしてつつがなく番組は終了。半年間お疲れ様でした。



番組卒業記念という事でラジオ第1スタジオ前にて。

ちなみに4月1日から丹黒さんのラジオ新番組が始まるそうです。毎週土曜日午後3:30~「丹黒香奈子のGOKU旅」。30分の旅番組だそうです。

今度は生放送ではありませんが、メッセージのコーナーも設ける予定だそうですので、山口県はもとより四国のラジオリスナーの方もぜひ聴いて下さいとの事です。

皆様、4月からもテレビ・ラジオで丹黒アナウンサーの応援よろしくお願いします。

【速報】山口放送「KRY さわやかモーニング」がリニューアル

えっと、今日発表があったので取り急ぎ。

4月3日から山口放送「KRYさわやかモーニング」がリニューアル。

長井紀幸・丹黒香奈子(黒は本当は難しい方の黑という字)両キャスターが担当します。
今日、山口放送のHP上で発表があり、CMも流れ始めました。

(バナーはHPから借用しました。すみません。問題あれば削除します)

KRY入社3年目、2年目のフレッシュコンビ。朝早い番組ですがみんなで見て応援しましょう。

ちなみに先週お二方が一人ずつ番組に出演されたのですが、あれは多分本番前の予行演習、テスト出演だなと思ってましたら当たりでした。(^^;

長いことウォッチしてると改編期とかになんかそういう直感みたいなものが働くんだよね。あまりいい癖じゃ無いけど。

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索