叩き売り



 PSE法の影響でしょうが、対象となるゲーム機の叩き売りが目に付くようになりました。
私は古くからのセガファンなのですが(ああっ、石を投げないで(^^;)、今回セガ機はサターンとドリームキャストが対象になります。その他のゲーム機ではプレステ、プレステ2(SCPH-15000番まで)、PC-FX、3DOとかでしょうか。いわゆるACアダプタを使わないAC電源部内蔵の機種です。

 上の写真、すべて1台500円。もう十把一絡げ、完品でも箱無しでも取説無しでもはたまたコントローラーやAVケーブル無しでも関係なく500円一律。うちにはサターン、ドリキャス、プレステ共結構なソフトがありますし、私自身エミュレータはあまり好きではないし(もっともサターン、ドリキャスはまともに動くエミュレータはまだ無いけど)、そんなわけで確保できるうちにと買い込んで来ました。

 中古の難点は当たり外れですからそれなりに台数は確保しておきたいのでもう数台買っておこうかと思っています(特に必ずモーターが焼き付くドリキャスをメインに)

 別に4月以降もオークションとかで手に入るんでしょうが、たぶん高くなっちゃうんじゃないかと予想しています。

 叩き売りで安く手に入るのはいいんですが、4月以降は中古探しの楽しみが激減してしまうのはなんともさみしい限りです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索