周南路まるごと2daysウォークに参加してみる

2月頃からぼちぼちウォーキングを始めたのだけれど、やってみるとただ黙々と日々歩くのもモチベーションの維持が大変なので何かそれ系のイベントでもあれば参加したいと考えていました。

手始めに先頃行われた下関の「維新・海峡ウォーク」に参加しようと思っていたのだけれど、残念ながら仕事が入ってしまって断念。

次にあるのは周南路まるごと2daysウォークなので都合をつけて参加してみようと思っていました。

そんな中、私が大ファンであるKRY山口放送の高橋裕(たかはし ゆたか)アナウンサーのブログを見ていたらどうやら高橋アナも番組として参加するらしい。

さらにクリクリ坊主さんと言う方からブログへのコメントで詳細を教えていただきました。それによると高橋アナと脇田美代アナのお二人は「出発式の司会+番組として参加」されるようで、実際に「動物園ふれあいコース」5キロを歩かれる様です(30日が脇田アナ、31日が高橋アナ)。情報ありがとうございます。

しかし、アナウンサーってこんな仕事もあるのかぁと思うとホント大変な仕事ですね。

大ファンであるお二方が参加されるとは嬉しい限りですが、今回私はウォーキングが主目的なので、残念ながら「動物園ふれあいコース」5キロは物足り無いのでパス。大体いい歳のおっさんが1人参加で「動物園ふれあいコース」もあったもんじゃないわな(^^;。

でもお二方を出発式で生で観れるので当日が楽しみであります。参加者も多いので至近距離でお会いできることは無いでしょうしね。

一応、両日参加で2日とも20キロコースかどちらか1日を10キロコースで歩いてみるつもりで今考えていますが、10キロコースは先着順で締め切りがあるので間に合えば、といったところ。

観光誘致も目的なのはわかりますが、ウォーキング大会なんだから一番参加しやすく距離も歩いた感のある10キロコースが途中バスや船で移動、ってのがちょっと不満ではありますが・・・。その上はいきなり敷居が高い20キロだもんなぁ。15キロとかの設定もあればいいのに。

雨天決行ですが、雨が降ったら参加は取りやめようと思っています。休み取るのに理由は言ってあるので「雨の中スポーツイベントに出たら具合悪くなったので休みます」って訳にはいかないし(^^;。

相変わらず転勤の話が消えてないんだけど、もうこの時期になって何も言って来ないから勝手に無いものと思ってしまおう。

とりあえず当日を楽しみに日々歩く今日この頃であります。


私のウォーキングの友。トランセンドのメモリープレーヤー。8GBと容量も多く音質もそこそこでFMも聴けて電池の持ちも良く2,980円と安かったので重宝してます。こういうのはもう壊れたらそれまでと言う感じで使うのが正解なので安い物の方が気兼ねがなくて使いやすいですね。トランセンド製品は安くて品質もいいけど、SDカードとかは機器との相性も出るらしいので要注意。

コメントの投稿

非公開コメント

お詫びと訂正

缶コーラさん、こんばんは。
「周南路まるごと2daysウォーク」について、私がお知らせした情報に訂正があります。KRYのHP、脇田アナ、高橋アナのブログを読んで、私のお知らせした情報に間違いがあることに気付きました。
高橋アナは、当日(31日)5キロコースを歩くのではなく、30キロコースにチャレンジすることになっていました。脇田アナは、変更なく「動物園ふれあいコース5キロ」を歩くことになっています。
私は、去年このイベントに参加していたので、イベント進行の流れから予測して情報をお知らせしてしまいました。情報をよく確認せず、間違った情報をお知らせしたことを深くお詫びします。

Re: No title

クリクリ坊主さん、こんばんは。

情報いただいたお礼のつもりで本文にお名前出させていただいたので余計お気を
使わせる結果になってしまってすみません。
でも、本当に私も何の情報源を持って居る訳でもないただの1ファンなので
きっかけの情報をいただけることが何よりもありがたいんです。

イベント内容というのはいろんな要因で変更があって当たり前ですので、
その辺は問い合わせでも何でもすれば解決するので大丈夫です。
でも、イベントがあること自体知らなかったらこれは悔しいですもの。
これからもどうぞ本ブログ共々よろしくお願いします。

クリクリ坊主さんは参加されるんでしょうか?
私は今回はミーハー根性でなくガチで参加する予定なのでここの記事に
ならないかも知れません(笑)。

でも、ホンネを言えば「わっきーと、ゆたぽんと歩いてみたいよ~」ってのが決して無いわけでは
ございません(爆)。
プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索