周南路まるごと2daysウォークにチャレンジ決定

ここの所、講習会だなんだと忙しくてまた少し更新間隔が開いてしまいました。

気が付くとアクセスカウンターもやっとこ15,000を超えそうで、まぁ3年3ヶ月かかってやっとなんですけど、1日に何度来られても二重カウントはしてないし当然自分自身もカウントには入れてないので、実質的な来訪者延べ人数だと思うとよくまぁこんな私の駄文を見に来ていただけたなぁと感謝であります。

さて、ちょっと前ですけど5月14日の「おもいッきりDON!」でKRYの脇田美代アナをご覧になって頂けた方、どうお感じになられましたでしょうか?。山口が誇るアイドルアナ、少なくとも好感は持って頂けたのではないかと思います。あのコーナー、アップを撮るカメラがありませんので、HDの大画面でないとなかなかツラいものがありますけど・・。

フラメンコの達人、日テレの夏目三久アナが司会の番組でフラメンコを披露すると言うことでしたので「大丈夫なんかいな」と思っていたのですが、充分特技として披露できるレベルだったというか、私みたいな素人には結構サマになって見えたのですが、夏目アナのコメントはキツかったですねー(^^;。脇田アナは局アナだからまぁ同業者だとしても一般の人の特技披露にあんなコメントしたら失礼以外の何物でも無いなと感じました。まぁ私は脇田アナのファンなんで贔屓目があるといえば「大いに」ありますが(笑)。それにしてもスタッフが誰も夏目アナがフラメンコの達人だと言うことを教えないどころかひょっとすると知らなかったってのは業界人としてちょっとアレかと(^^;。別にアナヲタでも何でも無い私でも知ってるのに。

当日の熱血テレビ(山口ローカル)は「ザ・たっち」と一緒に中継の反省会みたいな雰囲気というか裏話満載でとても楽しかったです。

さて、話は変わって5月30、31日の周南路まるごと2daysウォークにきちんとエントリーしました。
当日は私が大ファンであるKRY山口放送の高橋裕・脇田美代両アナウンサーが参加されますが、今回私はそれ目当てで無くガチで歩くことを目的の参加ですから、いつものような記事には恐らくなりませんので、そこのところはご容赦(誰も期待してないか(^^;)。今回は参加者も相当多いらしいです。

30日は20キロコース、31日は30キロコースにエントリーしました。合計50キロ。まだ始めて2ヶ月半、しかも大会参加は初めてなので暴挙と言えなくもないのですが、何だか「自分はどこまで歩けるものなのか?」とふと考えたらやってみたくなりましてチャレンジすることにしました。

とりあえず開会式でお二人を生で観て元気をもらって、あとは黙々とゴール目指して頑張ってきます。ただ、しんどかったり雨降ってきたりしたら速攻リタイヤしますけど。スポーツしに行って体調崩したらシャレになりませんので。

ただ今回、高橋裕アナは自発的なのか番組ネタとして「やらされる(笑)」のかわかりませんが私と同じ30キロコースにチャレンジされるようなので、もしかしたらコース途中で遭遇するかも知れません。もしもへばってたりしたらここぞとばかりにネタにさせて頂きたいと思います(^^;。もちろん書いて良いか許可取ってからですけど(許可出るのか?)。それより私の方がへろへろだったりして。

ま、がんばってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索