つれづれなるままに日暮らし

 仕事も忙しいし、いろいろ頼まれ事もあってまた更新が滞ってます。まぁネタも無いんですが。

 今月の初めにちょっと思いっきり心がへし折れる出来事がありまして、何にも手につきません。大好きな熱血テレビ、高橋裕・脇田美代アナももうずっと観てないくらいなので結構自分的には重傷です。こういうときはああいう温かい雰囲気の番組はツラいですね。さて、ここからどうやって自分を立て直すかだなぁ。今回は時間かかりそうだ。

 そうは言ってもやらなきゃいけない事は多々あるので少しずつこなしてますが、おととい頼まれ事だった仕事をひとつ終えました。

 どっかのケーブルテレビ?だっけ?忘れたけど・・・で流す低予算のミニドラマをやるのでそのBGMを6曲ほど作ってくれという事で作りました。知り合いのディレクターなのですが、「そんなの既製の曲でいいじゃん」って言ったんだけど、オリジナルに拘りがあるそうで。「それならオレみたいな素人じゃないほうがいいじゃん」って言ったんだけど予算が無いそうで。まぁつきあいもあるので「チャリン♪」な報酬で引き受けましたが、うちの機材だともう時代遅れなので、今回は機材をレンタルしてきて頑張って打ち込みで作りました(つってもヤマハのMOTIF1台借りただけだけど)。一応「こんな感じで」とか「何秒でサビで全体で何秒」とか割と細かい注文があったのですが、精神的にこんな状態なので出来の評価はどうだったんだろうか。ボーカル入れるとか言ってたけど、予算がホントに無いらしいから歌い手呼べるのかな?。まさか「初音ミク」とか「鏡音リン」とか「がくっぽいど」じゃないだろうな(笑)。何も言って来ないところみるとボツだったりして。

もし作曲者の名前がクレジットされれば「多分コイツじゃないかな」って予想できる名前になってると思いますので、まぁたまたま番組見た人は安いBGMですが聴いてやって下さい。いつどこでやるか知らないけど(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索