テレビは見ないといいつつも・・・

 先週の金曜日、大雨のさなか帰宅してみると停電していた。しばらくして復帰したのだが、ブルーレイレコーダーの電源が入らなくなっていた。どうやら停電がきっかけで道連れになったらしい。何件か録画を仕掛けて出かけていたのだが当然録画されてなかった。

 普段あまりテレビは見ないのだけど、それでもこうなるとがっかりである。レコーダーがあればテレビの録画機能なんていらないやと思っていたのだけど、こういうときは録画機能付きテレビが羨ましい。

 それでも行きつけのお店というのは持っておくもので、土曜日に修理に出したらなんと代替機を貸してくれた。量販店なんだけどつきあいというのはしておくものでありがたい。

おかげで日曜日は買ってきた&それまで撮り溜めたブルーレイを鑑賞することが出来た。もっとも地上波よりCSのHD放送がほとんどだけど。

でもホントに普段は毎日1~2番組しか観ない生活なのにいざ無くなってしまえば落ち着かない事この上無い。なんだかんだ言いながらそれなりにテレビには依存してるんだなあと感じつつ、昔に比べれば録画して好きな時間に観れるというのは本当にありがたいなぁとあらためて感じた出来事だった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索