山口放送の24時間テレビ募金会場に行ってきた(その2)

 前の記事の続きです。

 24時間テレビの2日目は、とある方と11時前に徳山駅前で待ち合わせ。その方とはこちらの「青春18diary」というブログの管理人である「よしピー」さん。私と同じKRY山口放送ファンであり、彼はまた大河原あゆみアナウンサーの熱烈なファンであります。どういういきさつかと言うと去年のKRY秋祭りの頃に私からよしピーさんのブログにコメント入れたのがきっかけで以降ブログ繋がりで仲良くさせていただいています。

 で、今回の24時間テレビに大河原アナウンサーも出演するという事で「じゃぁ一緒に見に行きましょうか&一度お会いしましょうか」てな訳で急遽「青春18diary」と「がらくた文書工房」のコラボとなった次第です。いわゆる「オフ会」って奴ですが、実は今日が初対面ってあたりがいかにもネット上の関係らしくもあって面白い所でもあります。まぁ私があまり顔の見えないお付き合いが苦手ってのもあって半ば強引に誘った感もありましたが。

 初対面で挨拶もそこそこに「じゃぁ行きましょうか」てな感じで車を走らせる。初めて会ったとは言え、すでに共通の話題があるので違和感は無い。大河原アナはよしピーさんのブログをご存知なので、昨日「明日よしピーさんと二人で来ますね」と伝えたら「楽しみにしてます」と答えてくださったのでもしかしたら昨日同様お仕事の合間を縫ってお話できる機会があるかもです。もちろん私も昨日に続き脇田アナを生で見れるのが楽しみです。

 会場へ着いたらまずは募金へ。番組協力は当然のルール。ちょうどお昼のローカル枠中継が始まった所でした。


30日お昼のローカル枠放送中の風景。手前から中谷隆宏、大河原あゆみ、脇田美代、各アナウンサー。中谷アナは普段ニュースを担当されていて、柔らかめの番組への出演はこの24時間か秋祭りでのステージ司会くらいしか見られない。この人の声、低音かつ通りのよい声で好きなんですよね。

B_0097.jpg
スタンバイ中の脇田アナ。山口県の防府市の昔が舞台の映画「マイマイ新子と千年の魔法」のコーナー紹介です。ちなみに脇田アナはこの映画に女教師役で声優参加しています。


展示コーナー紹介のスタンバイ中の大河原アナ。元々はお台場シーサイドイメージガールや2007年ミス日本の関東代表だったり、いろんな経歴のある人なので新人さんの割には場慣れしてる感じです。

B_0099.jpg
 さて、脇田アナはこの日は生放送と舞台裏の方でお忙しいらしく、お仕事の邪魔になるのでお話しすることは出来ませんでしたが、なんとかお写真だけは撮らせていただけました。本日は黄色のTシャツです。脇田アナファンの私としては無事目標達成であります。お忙しい中快くポーズとってくださり、ありがとうございました。

B_0100.jpg
 昨日の予告の甲斐あって大河原アナも快く応対してくださいました。結構お話することが出来ましたが、大河原アナの大ファンであるよしピーさんはご本人を目前に大緊張。いやぁ私も脇田アナの前では緊張しまくりなのでその気持ちよくわかりますが、この時どういう心境だったのかはよしピーさんのブログで読めると思うので楽しみにしてます。

 募金にも協力できたし、楽しいひと時も過ごせたし、いい一日でした。

 よしピーさんもお付き合いいただきありがとうございました。また機会があればお会いしましょう。

 さて、秋祭りは休み取れるかなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索