検尿のお時間ですよ

 仕事でメールをやり取りしてると、タイトルに「○○の件」っていうのが良く使われたりしますけど、これが「○○の拳」ってミスタイプされてる事、良くありませんか?。私に来るメールの場合すごく多いんですけど。「北斗の拳」?、「龍虎の拳」?。「プログラムミスご連絡の拳」とかカマされた日にゃ私ゃ一発で立ち上がれませんが(笑)。

 さて、私がおそらく一生かかっても学習・習得出来ないことがあります。

 どこの会社でもそれなりにちゃんとした所なら年に1回定期健康診断があろうかと思います。またある程度の年齢になると自分で人間ドックないしいろんな検査を受けに行く機会も多くなります。

 検査前日はいろんな制約があってそれなりに気を使います。何時以降食事取っちゃダメとか、朝に水飲んじゃダメとか。私も胃カメラやCTスキャン、MRI、ファイバースコープとあらかたの経験はありますのでその辺は手馴れたもので特に緊張することも無く当日の朝を迎えます。

 ところが所定時間に病院に行って受付を済ませると、やおら「コンッ!」という音と共に1個の紙コップが。・・・・ここで思わず「しまったぁぁぁ!」。これが毎度の事。「健康診断の初っ端はまずは検尿」。いつも私はこれを忘れてしまって毎度毎度苦労するのがパターンになってます。

 朝、ご丁寧に「一番絞り(爆)」は出して来てしまってるし、ある程度の年齢になると検査項目が多くて大抵朝から水飲んじゃいけないってことになってたりするんで、いざ出そうと思ってももはや一滴も出ないんだな、これが。

で、結局他の検査をやって最後の最後に出るまで待たされてなんとか出たらやっと開放。今までほぼ毎回の検査でこのパターンに陥っているので、もう自分でアホかバカかと。

 いつかこの検尿忘れを克服した暁には人間的に一歩も二歩も成長した自分が見えてくるのではないかと期待している今日この頃です。

 でも、検尿忘れる事、皆さんだってありますよねぇ?。そんな時、どうしてます?。

 ところで、訳あってしばらくの間雲隠れします。更新も出来ませんがどうか見捨てないでまたご覧下されば幸いです。それではしばしご無沙汰いたします。では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索