大河原あゆみアナウンサー(山口放送)を見てきました。

 一つ前の記事で、「しばらく雲隠れします」と書いたのですが、「会社の健康診断でレントゲンに大きな影が出た」ってことで翌日から入院してました。

 で、先週金曜日に検査フルコースで受けてもうフラフラだったんですけど、折り悪く翌日からシルバーウィーク。

 検査結果は連休明けにしか出ないし、そもそも全く自覚症状が無いので「このまま連休中ずっと病院に押し込まれたらかなわん」と言うことで許可をもらって自宅待機となりました。

 元々シルバーウィーク中は日曜を除いて普通に仕事だったので、月・火と体に負担をかけない事務的な仕事をしていたのですが、なんか入院直前に仕事してるというのも気が滅入るので23日は休みをもらって出かけることにしました。

 ちょうど24時間テレビの時に初めてお会いした山口放送の大河原あゆみアナウンサーがサンリブ下松というショッピングセンターでイベントの司会をやるとの事でそれを見に行こうかと思ったのですが、「小学生以下対象のなわとび大会」と言うことで、もろお子様・家族連れ対象のイベントですからちょっと躊躇。でも「まぁ、邪魔せず見るだけなら問題無いでしょう」と行くことにしました。


 カメラが追従しきれずおまけにノーストロボ&低速シャッターなものでピンボケ&ブレですみません。

 1時半頃着いたらもうイベントは始まっていて大河原アナの元気な声が聞こえてきます。なんでこのイベント見に行こうと思ったかというと、新人の大河原アナがどうイベントを仕切るか、というのに興味があったからです。

 実際には大河原アナは学生時代に東京でMCのアルバイトもしていたそうで、この手はお手のものらしく全く問題なく安定した司会っぷりで仕切っていました。テレビの定時ニュースだとまだまだ結構緊張されている様子なのですが、こういう場だと非常にのびのびされてる感じでした。

また、優しい雰囲気の方なので、結構参加した子供たちも馴染んでお話してました。

 私の顔を覚えていてくださったようで、遠目に挨拶したらにこやかに挨拶を返してくれました。その後の合間に少しお話できたのですが、風邪が治りきってないそうで少々つらそうでしたが、とても明るく楽しくお話することが出来ました。

 この後も周南24時間リレーマラソン、KRY秋祭り(今年は10月10・11日です)、下関海峡マラソンととても1年目とは思えない程忙しいお仕事が続きますが、持ち前の明るさで頑張って欲しいなと思います。私も元気のおすそ分けをいただいた気分でした。

・・で。連休明けての今日、検査結果が出たのですが、レントゲンからはあの影が消えうせ、他の検査でも異常なし。良くわからないのですが経過観察ということでなんとか長期入院はまぬがれました。ほっと一息です。入院に備えて明日はお休みをもらっていたのでこの際1日ゆっくり休もうと思います。

 てな訳でまた更新続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。(いつの間にか2万ヒット超えてました。ありがとうございます)

コメントの投稿

非公開コメント

24時間マラソン

24時間マラソン、行って来ましたよ。
サンリブの事がちょっと後悔後悔だったので、
今回はゆっくりビシッと話せました。
ただ、ノドのほうがかなりキテるみたいで苦しそうでしたね。
27日も仮装して走ってる人いましたね。
面白い面白い。
来年は是非、仮装も見に行ってみようと思ってます。

No title

のぼりゅ~さん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。

サンリブのリベンジ、良かったですね。
私は逆に周南24時間マラソンでは大河原さんにお会いできませんでしたので
少々羨ましいです。

もっとも、仮装マラソンを題材に写真を撮ろうという目的でもあったので
そちらのほうはなかなかな「お作品」が撮れましたからまぁいいかな、と。

まぁ、本音を言えばそれでもやっぱり羨ましいけど(笑)。
プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索