お気楽ライブ演奏に行ってきます

 今日はお休みを取ったのでのんびりしていようと思ったら昨夜珍しく知り合いから電話が。

「缶ちゃんさぁ、明日休みなんだったらライブ出てくれない?。いや、ライブっつても催しの余興で数曲やるだけだから気楽に来てくれればいいんだけど」との事。

 こういう電話が来るときってのは大抵メンツが足りなくなった時なんだけど今回は4人編成でキーボードが居ないらしい。どうせならギター弾きたいんだが・・。まぁたまにはオヤジバンド活動もいいかと引き受けることにした。誰もが知ってる数曲を小ホールでやるだけだから気楽なもんだし。
てな訳で今回は装備もぐっとお気楽にヤマハのショルダーキーボードの名機、KX5で参戦することにしました。どうせならギターばりにステージで動き回ろうという魂胆である。こいつは音源を内蔵して無いいわゆるMIDIコントローラーなのでこれにラック音源のTX81Z+エフェクターを組み合わせる事にして気分は80年代お気楽仕様である。

 人前で演奏なんてどれくらいぶりだろうか。今夜は某所で楽しんで来ま~す。暗譜するのがめんどくさいけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索