携帯用ヘッドホン


 1つ前の記事に載せた携帯ですが、これにはSDオーディオプレーヤーとしての機能があります。もっとも新しい楽曲を有料でダウンロードしてきたり・・とかはせずにもっぱら手持ちのCDを変換して512MBのminiSDに入れて楽しんでおり、重宝してます。2時間くらい連続再生してもバッテリー表示のコマが減らないので頼もしい限りです。
 ところが、標準で付属していたヘッドホンが高音シャリシャリ、低音出ずでなんとも・・。とても昔OTTO(オットー)というオーディオブランド持っていたサンヨーの製品だと思えません。携帯側でイコライザーの設定変えてもしっくりきません。
 てな訳で早速ヘッドホンを交換。ここは一発ゼンハイザーを使ってみよう!ということでMX500をチョイス。購入価格1,880円。さすがにこの値段ならいくらゼンハイザーでも私にも手が出るぞ。うほほ。
 現在エージング中ですが、なかなかいい感じです。やっぱ安くても伊達にゼンハイザーのマークは付いてませんね。MX400との違いは簡易ボリュームがついてるかどうかですが、携帯オーディオの場合はこのボリューム、なかなか重宝しますので、付いてる方をオススメします。全体的にバランス重視でインナーイヤータイプに多い低音ターボブーストとかはありませんので人によっては低域が物足りないかもしれません。私はあまり脳みそ揺さぶるような低音苦手なのでちょうどいいかな。
 あとこのヘッドホン、100均のヘッドホンに形がそっくり。多分向こうがマネたんだろうとは思いますが・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索