仕事のパートナーにボケ担当はいらない

久々の更新になります。

私事ですが、先日の健康診断での異常は結局何でも無かったということでほっとしていたのですが、落とし穴というのはどこにでもあるようで。

仕事で配電盤にモーターを取り付ける作業をしていた時の事。KY(危険予知活動)もちゃんとして、ブレーカーも落として、点検中の札も貼って作業していたらよりによってその点検中札を剥がしてブレーカーを上げたバカが居まして。

一瞬ものすごい音がして「痛てっ」と思った瞬間、目の前が真っ暗になってそのまま昏倒。別の同僚が見つけてくれたらしく気が付いたら病院でした。200Vに感電。気が付くまで頭の中で「あ、死んだな」とぼんやり思ってました。

幸運だったのは無負荷だったので電流が少しでも少なかった事、端子を持っていた左手から扉に接触していた左肩に抜けて左肩の火傷で済んだ事、コードが短かったので倒れた時に手から離れた事、倒れた時に頭を打たなかった事・・・結果なんとか無事にやっております。内蔵に火傷を負ってないか調べるのに数日入院はしましたが。

もうね、あまりのありえない行動に怒る気さえ通り越し。バカにも程があるってかこんな奴と組んでたら何回魔法で生き返っても足りないってんでもう何でもいいから私の前から消えてくれと。

ちょっと指が思い通りに動かなくて細かい作業がしにくいという状態が残ってしまいましたがまぁ無事だったのでほっと一息。

とりあえず、身をもって学習したのは「200Vが通っても身体のコリはほぐれない」。それから考えると低周波ってのは偉いよなぁ。

ま、こんなことがあったということで。また更新始めま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、ご無沙汰してます。
事故を聞いて驚きました。
電流が抜けてよかったです。
この手の話は痛いほどよく聞いてます。
前部署で現場作業に従事していたためです。
動力盤は全て危険。
見えないものほど怖いものはありません。

ところで10月頭に小倉に行ってました。
仕事で2週間ほど。
休みが1日しかなかったので、
ご連絡しませんでした。
また12月に行く可能性大(ーー;)
その時はTELさせていただきます。
それではお大事に。

No title

もりさん、ご無沙汰してます!。

まぁ、多少後遺症が残ってしまって楽器弾くとかが
今は出来ないのですが、助かっただけめっけもんかなと。

電気は見えませんからねぇ。いつもテスト済みのテスターを
2台使ってチェックして万全を期すんですが、それでも
ブレーカー上げられちゃぁちょっとですね。
現場作業である以上危険と隣り合わせは覚悟してはいますが
そうは言っても・・・。

HP見てました。
小倉駅の写真がありましたので、来られてるんだろうとは思って
いましたが、たぶんお忙しいんだろうと思ってました。
もし12月でも「不幸にして」来られることがありましたら
ぜひ連絡してください。おいしい海産物、食べに行きましょう!。
ハードオフめぐりもいいですね。
プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索