KRY秋祭り2009に行ってきた(その1)

B_9999.jpg

さて今年もKRY秋祭りの季節になりました。私は地元のKRY山口放送のファンでありますので、当然準備万端でこの日を待っておりました。

1日目の10日は午前11時から。この日は主にステージイベント兼ラジオ生放送が行われます。従ってラジオをメインに活躍しておられるアナウンサー・パーソナリティさんが中心で出演されました。

今年も事前にTVCMやラジオの番組内で告知されていたのですが、「今年はサイン会はあるのか」とか「誰がどちらの曜日に出演するのか」等が今ひとつわからないままでした。私みたいに距離のある所から行く人間にとってはお目当ての人が出演される曜日がわかるほうが当然ありがたいんですが、局としては当然どちらの曜日にもお客さんが多く集まって欲しいでしょうから、まぁ一概に不親切と言ってしまうとちょっと微妙な問題ではありますね。私の場合も当然大ファンのアナウンサーさんが居ますが、基本的にKRYの番組自体良く見聞きしており、年に一度KRYオールスターズが一同に見れるチャンスなのでなんとか予定付けて2日とも参加してきました。

今回は日焼けするほど天気が良くて、体調があまり良くなかった私には少々きつかったのですが、せっかくのチャンスなので楽しんで来ました。

今回はイベント写真を中心にご紹介しましょう。

B_0102.jpg
男性陣、女性陣がゲームで対決中。左からかぐせんさんこと山根由紀夫さん、ヤスベエこと大谷泰彦さん、高橋裕アナ。高橋アナはお約束のベスト姿。

B_0103.jpg
女性陣は左から若井典子さん、竹島知江さん、河野康子アナ、徳本恵子さん。

B_0104.jpg

司会進行は勝津正男アナと入社2年目、小野口奈々アナ。小野口アナはとんちんかんな司会ぶりで大いにウケてました。

B_0105.jpg
キュー待ちの小野口アナ。さすがに2年目ともなれば去年より格段スムースな進行ぶりですが結構天然キャラな部分も持ち合わせてます。

B_0106.jpg
生放送中。後ろ左から渡辺三千彦アナ、竹重雅則アナ、手前は青木京子さん。

B_0107.jpg
司会進行は原田かおりさんと高橋良アナ。

B_0109.jpg
KRYラジオ伝統の中古車値切りコーナー。左から衣装換えした小野口奈々アナ、福谷貞夫アナ、ネッツトヨタ山口の営業マンの方。

今年は長時間の生放送の為、飽きさせないように内容が工夫されてましたので見てるほうも結構退屈せず楽しめました。

また、サイン会もちゃんとありました。去年すいぶん苦情が出たらしく、今年はきちっと時間を分けず、おおまかに何時から何時までと決めて、その時間に手の空いてる人がサイン会のブースに居る、という方式になっておりその点、私は去年のやり方よりは少しはいいなと思いました。全員のサインが漏れなくもらいたいという人は誰が何時、って決まっていた方がいいと思うかもしれませんが。

ただ今回も会場内に出てくる人は殆ど無し。女性出演者がサイン会場に行き来する際はスタッフのガード付き。でもまぁここまで規模が大きくなってしまっては警備上昔みたいに普通に会場に出て来れないですよね。スタッフさんに「ちょっと寂しいですよね」って聞いたらやっぱり一部の心無い人というか、女性出演者に写真を頼んだ際に触ったりとか無理やり肩組んだりとかの輩がいるそうで、それを考えるとまだサイン会だけでも残してくれているだけありがたいと思いました。こういうところはKRYのサービス精神の現れてるところで、他局だと一切イベントでサインやお話しするとか出来ませんから。実際、サイン会場でも自分はサインしてもらうでもなくサインしてもらってる人の後ろにぴったり張り付いて隙間から女性出演者をひたすら撮りまくってる人とか、交わしてる会話に聞き耳立ててたりとか。それもいい中高年オヤジが。常識無いよなぁ。ああはならないよう気をつけようっと。

B_0108.jpg
山口県ではCMでおなじみ、保険ひろば本店の「ネクタイ派手夫」さんと高橋裕アナの2ショット。この方これ、ほんとに普段着なんだそうで(^^;。徹底してます。ブログもされてますので興味のある方はネクタイ派手夫の保険流通革命ブログまで。(ちなみにリンク貼っただけでクリックしたら私にお金が入ってくるとかじゃないよん。)

さて、ここからは写真撮らせていただけた女性陣をご紹介。

B_0110.jpg
ラジオ「おはようKRY」金曜日担当、徳本恵子さん(左)とテレビ「さわやかモーニング」(水・木・金)とラジオ「京太郎噂のラジオ」担当の河野康子アナ。河野アナはキャラ声が得意でKRYマスコットの「マウ」を始め今までにいろんなキャラの声を担当してます。

B_0111.jpg
ラジオ「お昼はZENKAIラヂオな時間」(月・火)、「おはようショットゴルフざんまい」(日)、テレビ「熱血テレビ」(木・金)担当の原田かおりさん。この方は元々リクエスト電話の受付嬢。今やKRYには無くてはならないパーソナリティーの一人です。自己紹介時の一言ギャグが毎回の楽しみ。

B_0112.jpg
入社2年目。テレビ「さわやかモーニング」(月・火)、ラジオ「ラジKING」(土)担当の小野口奈々アナ。最近は徐々に独自のキャラを発揮して頑張ってます。このファッションは「益若つばささんをイメージ」とのこと。

B_0113.jpg B_0114.jpg B_0115.jpg

小野口アナは三才ブックス発行の「ラジオマニア」2009年度版に紹介が載っていたので本を持参してサインしていただきました。ちなみに表紙のサインは「ラジKING」でのパートナー、福谷貞夫アナです。

楽しみにしていた甲斐あってとても楽しい時間を過ごすことが出来ました(ちょっと「私が悪いんかいっ」と気分を害す出来事もありましたがそれはそれ)。翌日を楽しみに1日目はこんなところで。

B_0116.jpg
本日のKRYオールスターズ。皆さんフレンドリーに接していただきました。

コメントの投稿

非公開コメント

ラジオマニア

小野口さん、ラジオマニアに載ってたんですね。
ライフのほうは時々情報収集に(笑)購入するんですけどね。
マニアは周南では見かけた事ないような、知らないだけかもしれませんが。
こういう風に載ってる雑誌を持っていくってのもいいかもしれませんね。
今度からそうしようかな。

No title

のぼりゅ~さん、こんばんは。

ラジオマニア、モール周南の本屋さんにも置いてありましたよ。
確かに扱い書店はラジオライフに比べると少ないですね。
もうAMラジオ関係の記事を扱ってくれるのは三才ブックスくらいに
なってしまいました。
ラジオライフはもう雑誌としての使命が終わってしまったというか
アンダーグラウンド系の情報ははるかにネットの方が早くなって
しまいましたね。

小野口さんが本を見て、「これもう少しいい写真使ってくれればいいのに・・・
実物のが良いですよね?」って聞かれました。(会社の広報が勝手に写真を選んだらしい)
そりゃ全然実物の方が良いです。
プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索