脇田美代アナウンサー(KRY山口放送)出演情報

 ここのところ忙しくて更新できていませんでした。

 11月3日にはここ3年程恒例になっている、KRY山口放送とFM山口のラジオコラボ番組があって、メインパーソナリティの渡辺三千彦アナ(KRY)と荒井道子アナ(FMY)の掛け合いを見に行くのを楽しみにしていたのですが、仕事が入ってしまい断念しました。

 さてタイトルの件ですが、今回は山口県限定になってしまいます。すみません。

もうすぐ公開になる、昭和30年代の山口県防府市を舞台にした映画「マイマイ新子と千年の魔法」というアニメ映画があるのですが、このメイキングPR番組が明日11月7日(土)午後4時25分から30分間放送されます。

 この映画には私が大ファンであるKRY山口放送の脇田美代アナウンサーが先生役で声優出演しているのですが、その関係でこのメイキング番組のナレーションとナビゲーターを務めています。

ご本人の11月5日付けのブログ(こちら)には結構出番がカットされたとの記述があるのですが、それでも熱血テレビ等では見られない脇田アナの表情や側面が結構ふんだんに出てくるとの話もあるようなので(定かな情報ではないけど)、私と同じ脇田アナファン、もしくはこの映画に興味ある方はぜひご覧になっていただきたいと思います。(ちなみに今日付けのブログ(こちら)にもこの話題が)

地デジのEPGだと「マイマイ新子と千年の魔法メイキング番組」となってますが、正確なタイトルは「まもなく公開 マイマイ新子と千年の魔法 ふるさとへ思いを馳せて 作家高樹のぶ子の原風景」と実に長いタイトルであります。

 実はこの映画、結構見てみたいのですが、おっさん対象の映画では無いのでまぁDVD化した時にはぜひ見てみようと思っています。

 そのほか11月15日にもこの映画のトークショーがあって脇田アナはその司会もされるのですが、やはり私なんかは対象外なのでこのイベントはパスします。(すでに入場整理券は配布終了)。

 今年の脇田アナ関係のイベントはそろそろ終わりかな。ファンとしてはまた来年春以降を楽しみに待っていようと思います。

2010年7月25日追記

Googleで脇田美代アナで検索するとこの記事しか出てこないみたいなのですが、他にも脇田アナがらみのイベントなど載せてますので、よろしければカテゴリー「アナウンサー」かブログ内検索でぜひご覧下さいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

確かに・・・

映画&トークショー、行きづらいですね。
海響マラソンには脇田アナウンサーも来られるみたいなんで
もしかしたら見られるかもしれませんね。

No title

のぼりゅ~さん、こんばんは。

今気がついたのですが、「海峡」マラソンじゃなくて
正しくは「海響」マラソンなんですね(笑)。

映画はDVDレンタル待ちとしようと思います。
PR番組は原作者自らのお話が多い構成で
なかなか見ごたえがありました。
脇田アナはナビゲーターとしてはあれだけ出番があれば
十分なような気もしましたが(笑)。

明日は交通規制が始まる前に朝早く行って
海峡メッセから歩いていける範囲で
行動しようと思います。
脇田アナは彦島大橋近辺でレポートだそうですが、
一般車は完全通行止めなのでそこまでは行けませんね。
明日は競技写真撮影も目的のひとつなので
早めに行ってポジションを確保したいと思います。
プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索