大河原あゆみアナ(山口放送)inちびっ子マラソン


 先日の下関海響マラソンでも大健闘だったKRYの大河原あゆみアナですが、14日の土曜日に山口市阿知須のきらら博記念公園で行われた「マルキュウ・S&B杯ちびっ子健康マラソン」という催しにリポーターとして取材に来られるとわかったので催しの見物がてら行ってみました。

もちろん親子対象のイベントでありますが、まぁ見てるだけならいいでしょうということで。

 直前まで雨が降っていたのですが、イベント直前にこの天気。あの入社間もない頃「雨女」と言われた大河原アナはどこへ行ったのだろうか。

 マラソンのスタート地点はきららドームの中。参加者も多く大盛況でした。


 中は広いので大河原アナがどこにいるのか判らない。今回はリポーターなので、イベントの司会は別の方がやってました。一生懸命取材クルーのカメラを探してみると遥か彼方に見つけました!。


 400mm相当の望遠でも厳しい距離なのでどういう風にリポートしてるのかはわかりませんが一所懸命さが伝わってきます。

 マラソンの時と少し髪型と髪色が変わったようで、なかなかいい感じです。


 競技はというと学年別にドームを出発して眺めのいい公園内を走ってドームに帰ってきて順位を競うというもので、もちろん上位の表彰というのはあるのですが、全体的に参加して走ることを楽しむ、という方向にも主眼が置かれた大会で、結構参加した子供たちは楽しそうでした。子供の表情ってころころ変わるので被写体として面白いんですよね。

 一般応援席は子供より熱心な応援の親御さんで溢れており、その中に私は男一人でぽつんと居たものだから、なんか【離婚して「もう娘の前に現れないで下さい」てな事言われたお父さんが娘の出てる大会に人知れず見に来ている(笑)】みたいなシチュエーションの人物に周りからは見えてるんじゃないかと居心地の悪さを感じつつも、まぁ「オレなんかに誰も注目して無いし」と気を取り直して見物してました。


 完走した子供と談笑する大河原アナ。子供好きな一面が垣間見れます。

 二週続けてマラソンやってるのを見てると「私も走ろうかなぁ」なんて気になってきます。なんか気持ち良さそうなんだよね。もちろんしんどいんだけどさ。

 お昼には終わったので、この後はSLやまぐち号の音を録音しに山口方面に行きました。それはまた次の記事で。

 この日の模様はKRYテレビで11月22日(日)午前11時から放送されます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索