ワンセグ携帯に変えてみました


 携帯電話は壊したり無くしたりとかはしたことないので、結構1つの機種を長く使い、変更は2年に1回くらいという私です。
 最近はいろんな機能がてんこ盛りですが、何かの機能を使う度にお金取られるのであまり興味ありませんでした。もともと通話と若干のメール以外に使う事もしませんし、出先でネットは見ないし、着うたとかはこっぱずかしいので普通の着信音だったりします。おさいふケータイも私には要らない機能だし。
 そんな私ですが、以前の仕事でお客さんに番号をばらまかれていたこともあり(営業兼機械メンテ担当だったので仕方が無い)仕事を離れたのをいい機会に番号ごと変える事にしました。
 最初ドコモに行ったら新機種出たばかりで高い。ポイント使っても値引きがショボい。
どうせ番号変えるんだからと10年お世話になったドコモからauに変えました。そしてなるべくお金がかからず使える機能が多い機種ということで選んだのがワンセグ対応でアナログテレビもFMラジオも聴けるW33SA2という機種。ここ山口でもお盆頃からワンセグの試験放送(本放送は10月から)が始まり、早速視聴してみるととても画質が綺麗で実用充分。アナログテレビより消費電力が少ないので2時間くらいはバッテリーが持ちます。出先でちょっとニュースとかチェックしたい時などには威力を発揮しそうです。
 この端末、他にもSDオーディオプレーヤーとか126万画素カメラとか使える機能満載です。もちろんWIN端末だしEZナビとかPCサイトビュアーとかの有料サービスもきっちり対応してるので、いざというときにはお金かかるけどそれらの機能が使えるのは便利良いです。
 難点は今時の端末としてはちょい大きく重いですが、私としては今まで使ってた古いドコモ端末とそんなに違わないので無問題。すっかりお気に入りです。
 あ、でもケータイ解約したらワンセグ機能は解約と同時に使えなくなってしまうのはちょいマイナスポイントです。ちょっとau、セコいよなぁ(^^;。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックの

やり方がわからなくて、缶コーラさんブログで

練習させてもらっちゃいました^_^"スイマセ~ン。

該当記事の文章がそのまま掲載されるんですね。

一言コメントみたいな感じにするには、新しく記事を

書かないといけない訳ですね。



あらためまして、こんばんは。ばぢるです。

距離と時間を超えて、今後ともよろしくです。

私ももうすぐワンセグデビュー?するので

デカい端末仲間ですね。



Re:トラックバックの(08/27)

ばぢる師匠、ようこそです。

遅くなりましたが師匠のブログの方にもご挨拶を書き込ませていただきました。

もうトラックバックの練習でも何でもやっちゃって下さい。私もやったことないんですけどね(笑)

師匠の記事とリンクする内容がありましたら遠慮なくトラックバックさせていただきますのでよろしくお願い致します。



ワンセグ、もう少し電波強いといいんですけどね。部屋の中で映らなくて・・。
プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索