少年サッカー大会で大河原あゆみアナウンサーに遭遇

 去る11月28日、29日に山口市阿知須のきらら博記念公園で「トヨタカローラ山口プリウスカップ 第22回山口県少年サッカー選手権大会」があってそれに行って来ました。

 私もお金もらって本気でカメラマンやってた頃に比べて最近は実にいい加減かつお気楽にやってますが一応今でも趣味でアマチュアカメラマンですので、面白そうな被写体がありそうな所には出かけて行きます。最近フィルムからデジタルの一眼に乗り換えてまだまだ慣れてないので練習の意味もあります。

 この大会の決勝は地元のKRY山口放送で放送されるのを知っていたのですが、なんとラッキーな事にベンチリポーターで大河原あゆみアナウンサーが来られてました。このブログでは何度も取り上げさせていただいてるので、こうなると当然今回もご紹介しなくては!。ただ今回はお祭り的イベントでは無く完全な仕事で来られてるので邪魔だけはしないようにしないといけません。



 試合中は取材で真剣そのもの。後で少しお話しする機会があって「ルールも完全に把握してるわけでは無いので大変」とおっしゃってました。


 28日の予選の取材の合間に撮らせていただきました。



 試合自体は少年サッカーと言えども白熱した試合展開。サッカーはわりとワンサイドゲームになる事も多いため被写体としてはなかなか難しいです。

 それにしてもいつからサッカーってこんなに国民的スポーツになったんだろうか?。私が小さい頃なんて有名選手なんて釜本くらいしかいなかったし、おもちゃもサッカーゲームは人気が無くて野球盤が圧倒的人気だったんだけどなぁ。


 29日の決勝戦はベンチリポートの中継で大忙し。収録後の機材の後片付けも仕事のひとつ。派手な側面ばかり注目される職業ですが実際は大変な仕事です。

 今年は新型インフルエンザの流行でベストメンバーで臨む事が出来なかったチームも多く、それ故に悔し涙にくれたチームもありました。少年スポーツって邪念が無くてみんな一生懸命だから見てるほうも気持ちがいいです。今年は下馬評どおり強豪チームの優勝となりましたが、どのチームも真っ直ぐな戦いぶりでした。


 お仕事終わってお弁当片手に一枚。子供たちの頑張りにパワーをもらったと話しておられました。いつもお写真撮らせていただきありがとうございます。入社7ヶ月。これからも頑張ってくださいね。

 さて、イベント続きの時期が終わってこれから春過ぎまではイベントも無くアナウンサーさんネタはお休みとなります。当ブログ的には来訪者が減る冬の時代(笑)に入ります。てな訳でまたくだらないヨタ記事一生懸命書きますのでどうか見捨てずにお付き合いくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索