「花とワインフェスティバル」で大河原あゆみアナ(山口放送)をさがせ!?

 4月3日,4日の両日、周南市で毎年恒例になっている「花とワインフェスティバル」が開催されました。

 「徳山巨峰ワイン」の即売をはじめとして各種ワインの販売に始まり、花の種や苗木・鉢植えなどの販売や食べ物の露店、いろんなステージショーが行われるイベントです。

 余談ですが、誤解を恐れずに言ってしまえば私はワインは嫌いじゃありませんが「ワイン通気取り」の輩が嫌いです(笑)。御託やウンチクやたらならべる、アンタは田崎真也か?みたいな人。・・・一緒に酒飲みたくないです。まぁ向こうも嫌だって言うだろうけど(笑)。

 さらに余談ですが、今年は去年私が参加した「周南路まるごと2daysウォーク」と同時開催でした。今年は去年みたいに私が大ファンの高橋裕・脇田美代アナの参加は無いのですがウォーキングには参加する予定でした。でも案内が来たのを見たら30kmコースが無くなっていたり、コースによっては出発点が違っていたり、スタート・ゴールが別の場所になっていたりと全体的に私にとって「改悪」となっており、大会としての魅力を感じなかったのでエントリーしませんでした。そもそも「花とワインフェスティバル」と同時開催ってこと自体が経費削減その他なんだろうなぁ。

 まぁでも「花とワインフェスティバル」は行ったこと無かったので行ってみようかなと思っていました。

 ステージショーの司会は地元で協賛、と言うこともあって毎年KRY山口放送のアナウンサーさんが担当します。3日の担当は高橋良アナウンサーと青木京子さんという周南のイベント司会では定番のコンビ。ステージショーもそれなりに面白そうです。

 そんな折り、今回はこのブログでもおなじみ、山口放送の大河原あゆみアナウンサーが自身のブログ(こちら)で「会場に遊びに行こうかなぁ?」宣言。そういう事ならもしかしたら会場でお会い出来るかも知れません。でも何時頃だろう?、それに仕事じゃないだろうから声かけてもええんかいな?と気になる部分もありますが、「大河原アナ応援隊」(←いつ出来たんだ?)の一員としてはとにかく行ってみることにしました。

 13時頃会場の「キリンビバレッジ周南スポーツセンター」(長い!)に着いてみると、ものすごい人出。この中から大河原アナを見つけるなんざ至難の業です。ウォーリーをさがすより難しいんじゃないかという状況の中、せっかくなので展示を見て回ることに。

 すると案ずるより産むが易し、しばらく会場をぶらついていると無事大河原アナを発見!。お友達と二人連れでしたが、顔を覚えて貰えてたらしく向こうから話しかけて来てくれました。いや~来た甲斐がありました。

 今回は仕事でなくプライベートの遊びがてら、会場でお会い出来た方とゆっくりお話しできればと言うことでブログに書かれたんだそうです。

 この春から早朝5:20分スタートの「KRYさわやかモーニング」の月・火担当キャスターに抜擢されまして今やる気満々張り切っておられます。ただ残念なのは月曜日早朝の担当なのでイベント司会の機会は減るかも・・・との事。しばしお話しして会場を後にしました。朝早いですけど頑張って下さいね。

 せっかく周南まで来たのでついでに山口放送に寄って「ラジキング」(KRYラジオ土曜16:00)の見学でもしていこうかと思ったんだけど、残念ながら第一スタジオは改装工事中で第二スタジオからの放送と言うことで見学不可。道すがら時折停車して満開の桜を撮影しながら帰りました。

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あゆみちゃんはさわやかのキャスターさんですよね?癒し系な感じがいいナと思ってファンになりました。去年もいろんなイベントに出てるんですね。缶コーラさんのブログ読ませて頂きました。楽しいブログ有難うございます。

No title

宇部市の浩太さん、こんにちは。

大河原さんはこの3月29日からさわやかのキャスターさんになられました。
ファンなら月・火は早起きが掟かと(笑)。録画は邪道ですよね、やっぱ。
お話しした印象ではおっとりというよりはアクティブな現代っ子(←死語)の面もあるかな
って感じでしょうか。
明るくさわやかな人ですので、「なわとび大会」なんかでは子供たちに
まぶりつかれて(←山口弁(^^;)大人気でした。

去年は新人には異例と言うほどイベント等に出演されました。
宇部にお住まいでしたらぜひイベントに行かれてみては?。
私自身も事前にイベント情報を掴む手段は無いのでいつも大変なのですが
今年の秋祭りなんかは確実にご本人に会えると思いますよ(今年はさわやかが
月曜日担当なので土曜日の出演となると思います)。

ブログ読んでいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

ゴールデンウィークのイベント情報

こんばんは。
ゴールデンウィークに下松のサンリブ1F中央広場で、KRYのアナウンサーやパーソナリティが進行役で登場するイベントがありますのでお知らせします。
ただし、イベントに参加できるのは小学生以下の子供ですが、大人は見学可能です。

5月1日(土)2日(日)
「チャレンジピックキッズ大会」司会・進行は原田かおり
(1回目)11:00~12:00
(2回目)13:00~14:00
(3回目)14:30~15:30

5月3日(月・祝)
「キッズヤカーリング選手権」司会・進行は中村恵理
(1回目)11:00~12:00
(2回目)13:00~14:00
(3回目)14:30~15:30

5月5日(水・祝)
「第3回なわとび大会」司会・進行は大河原あゆみアナ
(1回目)11:00~12:00
(2回目)13:00~14:00
(3回目)15:00~16:00

No title

クリクリ坊主さん

いつもありがとうございます。
サンリブ下松は去年もアナウンサーさんによるトークショーが
あったので気にしていたんですよ。
今日WEBチラシで確認出来ました。

行きたいのは当然大河原さんの出る5日ですね。
でも休めるかどうかわからないんですよ。
案外子供と同じ数くらいファンの大人が集まったりして(笑)

残念なのは高橋アナや脇田アナのイベントがすっかり減って
しまった事ですね。まぁあの二人の場合人が集まりすぎるかも。
大河原さんも近いうちにそうなるんじゃないかと思っています。
プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索