「第3回ちびっこなわとび選手権」に大河原あゆみアナウンサー(山口放送)を見に行った

GW開けが忙しくて少し遅くなってしまいました。

GW中はまともな休みが無かったのですが、5月5日はお休みでした。

元々休みが有ったところでGW中なんて遠出する気なんかさらさらありません。人多いし。

去年は下松市の「サンリブ下松」でKRYアナウンサーのトークショーがあったのでそれに行きました。なので、今年も同じような催しがあるかな?とサンリブのWEBチラシをチェックしていたら、去年大河原あゆみアナウンサーにお会いした「ちびっこなわとび選手権」の第3回目があるというので行ってきました。(ちなみにお正月に第2回があったのだけど、仕事初めと重なって行けませんでした。)


参加資格は小学生以下の子供のみ。まず予選で1分間飛び続ける。失敗したら失格。その後成功者で更に1分間、「サンリブ仮面のギャグ攻撃(笑)」に耐えながら飛び続ければ合格で商品&豪華賞品の抽選権がもらえると言うものです。しかしこの「サンリブ仮面」どういうヒーローなのか?敵は誰なのか?使命は何なのか?全て謎だったりします(^^;。

大河原アナは子供大好き。もともとイベント司会はアルバイトの頃からこなしていたと言うことでちびっこ相手の司会はお手のもの。元気いっぱい司会をされてました。ずっとしゃべり続けなのですが楽しそうでした。

また、子供たちも結構みんな上手でした。あまり失敗する子は居ませんでしたね。

本来は子供たちが主役ですが、このブログ的には当然大河原アナがメインです。掲載には快く許可をいただきました。ありがとうございます。




大会の合間に少しお話しさせていただきました。この春から朝ワイド「さわやかモーニング」(午前5時20分~6時30分)の月・火を担当されてるので、担当日は午前1時半起きとか。目覚まし5個で頑張って起きているそうです。私も朝は早いので観れる日はばっちり観たいと思います。

入社2年目、これからも頑張って下さいね。

それにしても最近はアナウンサーさんのイベント、少なくなったなぁ。ちょっと寂しい今日この頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索