そういえば今年も桜を見に行ってたんだった(汗)

今頃桜の記事書くのもどうかと思うんだけど、逆に今頃書く人も居ないだろうからまぁいいか(笑)

その日は病院の検査だったので前日夜から絶食&当日はお休みを取って出かけたんだけど、珍しく交通渋滞で少し遅れて着いたら「午前中はもう検査出来ないので午後からまた来て下さい」と言うことで空腹のまま午後まで過ごさなければならないハメに。まぁかなり時間のかかる検査なので仕方ないなと思いつつ、ちょうど季節的にも良いので山陽小野田市まで足を伸ばして散り始めの桜を見に行って時間を潰す事にした。

天気も良く、丁度満開から散り始めた所だったので見頃なのだが、この日は風が強く見物客は多くもあんまり長居して楽しんで居る人は居なかった。


山陽小野田市の竜王山公園。海の向こうは関門海峡なのだけど、この日は霞んで見えなかった。


まさに満開。だけど強風に揺れて写真が撮りにくい(^^;

竜王山公園に住み着いているノラ猫くん。桜吹雪の中威風堂々。


この日は強風のためかお弁当を広げていたのは仲の良さそうな奥様らしき二人のみ。この満開の桜を二人占めで楽しそうだった。


この後、場所を変えて街中の「須恵健康公園」と言うところに行く。ここは去年も来た所。


いいお天気の中、お母さんと遊びに来ていた男の子。自分の荷物はちゃんと自分で運んで偉いぞ。歩くのが速いお母さんを必死で追いかける。


こちらは昼下がり、親子水入らずのひととき。ゆっくり流れる時間を楽しんで居るようだった。


強風を除けば本当にいいお天気だった。久しぶりにいいリフレッシュになりました。


ここからはオマケ。


いきなり桜の写真からアレなんだけど、前々から気になってるこの須恵健康公園の男子トイレ。前の道路から中が丸見え(笑)。犯罪やいたずら防止目的なんか知らんがもう少しどうにかならんのか(^^;。男は覗かれるくらい気にせず堂々としとけ、って事でしょうか。まぁ高速のサービスエリアなんかおばさんが「今日だけ男よ~」とか言いながら入って来るもんなぁ。同じ事を男が女子トイレでやったら即犯罪なんだが(笑)。

もひとつオマケ。


左右を確認して急ぎ足で横断歩道を渡るカラス。なにげに賢いんだよなぁ、コイツら。・・ってか飛べるだろ、アンタ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索