山口県の地デジ関連イベント情報

また更新の間が開いてしまいました。

今回の豪雨で私個人は被災しなかったのですが、職場が水につかって復旧作業に追われてました。泊まり込みが続いたのですが、やっと被害状況の確認と機材や部品の発注が一段落して昨日自宅に帰れました。で、また今日からバタバタと・・・。いつ終わるのやら。
ちょっと頭が朦朧としてます。

さて今回は少し早め(でもないけど)に地デジのイベントがあるのがわかったので書いておきます。

来る7月24日は地デジ完全移行1年前。啓蒙活動の一環として「地上デジタル放送への完全移行1年前イベント開催」と称して総務省の音頭で全都道府県一斉に何らかのイベントを行う様です。

山口県の内容は以下の通り。

-----------------------------------------------

デジタル化一年前イベント
日時:7月24日(土) 14時~17時30分
相談会 14時~15時(予定)
パレード 16時30分~17時30分
場所: 相談会 下関市駅広場(予定)
パレード 宇部市新天町商店街
(総務省のプレスリリースから)

-----------------------------------------------

この日は地デジ大使4人(NHK:牛田茉友,KRY:脇田美代,TYS:佐藤けい,YAB:山田香菜子 各アナウンサー)の出演もあるようです(あくまで今のところ予定)

もちろん地デジ化がまだの人は相談会に行っても良し、また地デジ大使を生で見たい方はチャンスです。

ただ地デジ大使は相談会,パレード,どちらに出演するのか、また両方に出演するのかはこのプレスリリースからはわかりません。

またパレードなんですが、この日は宇部市の花火大会の日で、新天町商店街は花火の会場から近い&周辺に公共駐車場があまり無いということで、遠方からの方は駐車場で苦労するかも知れません。

プレスリリースからはこれ以上詳しい事はわかりません。いつものようにKRYの脇田アナあたりがブログに予告を書いてくれることを願っていようと思います。

またあくまで予定ですので変更の場合はご容赦を。

私は・・・何とか休んで行きたいけど・・行けるかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索