LOVE SAVES THE EARTH 【24時間テレビ初代テーマ曲】

時期的に24時間テレビの季節なので取り上げてみました。

24時間テレビを代表するテーマ曲と言えば現在では「サライ」ということになりますが、これは1978年に発売された24時間テレビのサウンドトラック盤です。

「ルパン三世」「犬神家の一族」等でおなじみ、大野雄二氏による初代テーマ曲「LOVE SAVES THE EARTH」が収録されています。この曲は番組開始の1978年から1991年まで使用されました。覚えてる人も多いんじゃないかな。

絶頂期の大野雄二氏の傑作のひとつに数えられる名曲ですが、当時売れた枚数も少なく、それ以降復刻されていませんでしたので中古にとんでもない値段が付いていた時期もありましたが、今年の1月にデジタルマスタリングされてブリッジから紙ジャケ仕様でCDが発売中です。

1978年の番組内で放送された手塚アニメ「バンダーブック」のサントラ盤としての側面も持っています。

この間までメーカー品切れとなってましたが、先頃再プレスされたようですので紹介します。現在はブリッジや山野楽器のオンラインショップ等、もちろんamazonでも買えるようになってます。

詳しい記事はまた書きますが、とりあえず大野さんの曲が好きだと言う方、いかがですか?

コメントの投稿

非公開コメント

24時間テレビ KRY情報

こんばんは。明日、あさって行われる24時間テレビ、KRY関連の情報をお知らせします。なお、情報は今日放送の「熱血テレビ」とKRYのアナウンサーブログから収集しています。(もう、ご存知かもしれませんね・・)

29日(日)11:27~12:27 KRY本社募金会場から生放送
<出演者>
○KRYパーソナリティ 中谷隆宏アナと脇田美代アナ
○俳優 川野太郎(28日から登場)
○作家 高樹のぶ子、片渕須直監督
 「マイマイ新子と千年の魔法」感想文・感想画コンクール優秀作品表彰のため来場
○小野口奈々アナ
 萩市むつみコミュニティーセンターで行われる「むつみ夏まつり」の会場からレポート

「ラジオで伝える24時間テレビ」
KRYラジオ 28日(土)18:15~、29日(日)については放送時間を忘れてしまい申し訳ありませんが、10:00~17:00の時間帯で3回放送があります。放送時間は、5分か10分程度の短い番組と思いますが、募金会場の様子をリポートになるようです。
<出演者>
高橋裕アナ、河野康子アナ、庄野数馬アナ

そしてKRYのアナウンサーブログから
大河原あゆみアナが、29日(日)ニュース勤務ということで、お昼頃KRY本社の募金会場をうろちょろする予定だそうです。

No title

クリクリ坊主さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
クリクリ坊主さんは行かれるんでしょうか?

私も熱血テレビで詳細を知りました。
29日のラジオについては8:55~,14:45~,16:50~の3回ですね。

28日は仕事なので29日の昼の中継に合わせて行ってみようかと思っています。
「マイマイ新子」的に高樹のぶ子さん、片渕監督、ひづる先生(脇田アナ)の3ショットが見れると思いますので。ただKRYのロビーってそんなに広くないんで心配ですが・・・。

高樹のぶ子さんと片渕監督は14:45~のラジオにも出演されるそうです。

例年通りならパーソナリティの方は基本的に中継のある時しか募金会場にはおられませんので(ある意味当たり前)、行かれる方は「テレビの生中継の見学」くらいのつもりで、出演者の方が生で見れればラッキーくらいの感覚で行かれることをオススメします。あと当然のことですが見に行く以上「ありがとう」の気持ちでちゃんと募金しないと(^^;。そういう番組だから。

川野太郎さんは俳優さんだし、高樹さんや片渕監督もタレントさんではないので、中継中に写真撮るのはNGかも知れないですね(もちろんストロボ使用は御法度ですけど)。このあたりはスタッフさんの指示に従いましょう>行かれる方

私も邪魔にならないように気をつけて見学してきます。
プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索