2010年山口放送の24時間テレビ本社募金会場に行ってきた(その2)

(その1)の続きです。

翌8月29日。この日は10時30分より山口放送が24時間テレビに合わせて募集していた映画「マイマイ新子と千年の魔法」の感想文・感想画コンクールの表彰式があり、原作者の高樹のぶ子さん、片渕須直監督が来場されるとのことでしたので、それも楽しみに朝10時前に行きました。

もちろんちゃんと2日目も募金を致しました。

B_0299.jpg
前日に引き続き左から俳優の川野太郎さん、中谷隆宏アナ、脇田美代アナ、庄野数馬アナ。早朝からの中継を頑張っておられました。日曜日と言う事もありかなりの来場者でした。


B_0300.jpg
 応募作品(上)と受賞作品(下)が展示されていました。力作揃い。

B_0301.jpg B_0302.jpg
 「マイマイ新子と千年の魔法」の片渕須直監督と原作者の高樹のぶ子さんの2ショット。

B_0303.jpg
B_0304.jpg
 授賞式そのものは生中継こそ無かったものの、多くのお客さんで盛況でした。この後片渕監督とお話出来たのですが、関東・関西など遠くから多くの方がわざわざこれを見に山口放送まで遠征して来られたそうでその行動力に驚いてしまいました。ファン心理ってわかるけど、私にはそこまでの行動力は無いなぁ。

B_0305.jpg
B_0306.jpg
 授賞式後にテレビの生放送。新子ちゃん(高樹先生自身がモデル)、ひづる先生(脇田アナが声優を担当)、片渕監督の3ショット。今日はこれが見たくて来たようなものでした。

B_0307.jpg
 山口放送にはラジオもあります。ですので今回はラジオも連動して24時間テレビの告知・案内番組を放送していました。テレビの後、今度はラジオのインタビューを受けるお二人。ラジオの担当は高橋裕(ゆたか)アナウンサー。

B_0308.jpg
 ラジオ終了後に高橋アナに撮らせていただいた一枚。脇田アナとのコンビで「熱血テレビ」のMCを担当。名実ともに山口の夕方の顔であります。しばらくいろいろお話しさせていただきました。高橋アナが24時間テレビを担当するのは珍しいのでチャリティーTシャツ姿は結構レアです。いろんな人に声をかけられてさすがの人気です。いつも言っていますが私が個人的に一番好きな男性アナウンサーです。なんか自分と似た空気感じるんだよね。



 今回の隠れキャラ、大河原あゆみアナ。日曜日は早朝勤務でニュース担当の為、今年は24時間テレビの担当では無いのですが、少しでも関わりたいと言う事でお昼の「NNNストレイトニュース」終了後の勤務時間終了後に「あくまで個人的に」こっそり会場に来られてました。が、ファンの人に発見されて結構なサイン攻めに遭ってました。会えた方はラッキーだったんじゃないでしょうか。月・火曜日の早朝番組「さわやかモーニング」担当。山口の朝の顔です。なんか2枚目の写真は後ろのポスターと同化してるなぁ。AKB48に負けてないぞっ!。久しぶりに少しお話をさせていただきました。

B_0311.jpg
B_0312.jpg
 中央の青いTシャツは河野康子アナ。山口放送からの中継枠もそろそろ終盤です。

 ホントは番組終了のサライ中継(各局たった8秒!。マラソン映すのもいいけど、各系列局も頑張ってるんだからこの8秒間くらい隅っこのワイプ画面じゃなくてメイン画面に大きく映してやれよと毎年思う)まで見ていたかったんだけど、月曜日は午前2時起きだったので午後6時頃に会場を後にしました。せっかく周南まで来たので帰りに新南陽の「太陽」(わかる人にしかわからんな)でラーメンと焼きめし食ったら道中眠い眠い・・寄る年波には勝てませんねぇ・・・。

 ちなみに最後には外に中継に出ていた小野口奈々アナも帰ってきてたんだけど、その時間までは居なかったので写真はありません。ファンの方ごめんなさい。

B_0313.jpg
 最後に今日の脇田アナ。ピンクのTシャツ姿のワンショットを撮らせていただきました。何着ても似合う人ですねぇ(もちろん贔屓目は大いにあります!)

 と言う訳で今年も募金に協力しつついろいろと楽しませていただきました。総じて去年より本社募金会場はイベントも多く賑やかで楽しめました。もちろん県下あちこちの会場で頑張っていたボランティアの方々のいらっしゃった訳で皆様お疲れ様でした。集まった募金が有効利用されることを願っております。

コメントの投稿

非公開コメント

KRY秋まつり

こんばんは。24時間テレビは、二日間とも楽しまれたようですね。
ところで、KRY秋まつりの日程の情報が入ったので、お知らせしておきます。
今日、ザモール周南へ買い物に出かけたのですが、そのとき「海の広場」のイベント掲示板に、「KRY秋まつり地デジ相談会」(10月9日・10日)という張り紙を見かけました。
缶コーラさんが、以前書き込みをされたとおり、KRY秋まつりは10月9日(土)、10日(日)に開催されることで間違いないようです。今年は、山口市のきらら博記念公園で行われる、県内最大のイベント「きらら物産・交流フェア」と日程が重なることになりますね。
「きらら物産・交流フェア」の二日目(10日)には、デジタル推進大使が登場するPRイベントがあることも聞いています。
脇田アナにとっては、もしかしたら10月の第1週(4日~10日)が休みなしの忙しいスケジュールになるかもしれませんね。

No title

クリクリ坊主さん、こんばんは。

KRY秋祭り、ラジオスポットが流れ始めましたね。10月9・10日で確定です。
多分今年も局側から誰がどちらの日に出演かというのは発表されないでしょうけど(局としてはどちらの日も人が来て欲しいものね)、きららの方は10日に地デジ大使が確定、と言う事は・・・とこれ以上は書きません。

基本的には土曜日に秋祭り会場からのラジオ生放送が集中しているので、土曜日にラジオ関係の人が中心に出演、という感じなので、お目当ての方がどちらの曜日か推測するのも良いかと思いますが、外れても責任持てませんのでここはやはり両日参加が吉でしょう。今年はテレビ山口とも日程が重なって無いし。(私は基本的にテレビ山口にはそれほど思い入れが無いんです)
プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索