「2010年周南24時間リレーマラソン」で大河原あゆみアナウンサーと遭遇

 先日、フォークリフトに足を踏まれて右足小指を骨折してしまい、あえなく「下関海響マラソン」を棄権するハメになってしまった私です。安全靴履いてましたのでこの程度で済んだんですが残念です。

 昨日(25日)~本日にかけて周南市では「第7回周南24時間リレーマラソン」が行われていました。

 1チーム15人で24時間タスキを繋ぎ走り続けると言うもので、今年は第7回ともなればこの時期の周南市のイベントとしてすっかり定着した感があります。

 別に知り合いは参加してないのですが、昨年は個人的に途中行われる仮装大会のランナー達を撮る為に昼間に見に行った事があります。

 今年は夜に近くを通りかかったので、どんな様子かなと覗きに行ってみました。夜だから写真は撮れないけど。

 いわば耐久レースなのでみなさん黙々と走ってました。夜9時頃でしたが結構応援の人も多く賑やかです。

 今年は地元のKRY山口放送から「下関海響マラソン」に新人の庄野数馬アナウンサーが出場します。その前哨戦としてこのリレーマラソンにKRYランナーズチームとして走っているはずなのですが、残念ながら見つけることは出来ませんでした。

 と、その時。去年この大会に参加した大河原あゆみアナウンサーがKRYランナーズの応援に来られているのに遭遇しました。

 少しお話出来たのですが「本当は走りたいんですけど、早朝勤務があるので無理なんですよね」と残念そうでした。

 久々にお会いできたのでなんかラッキーでした。

B_0317.jpg

 コンパクトカメラだけはいつも持っている私。チャンスは逃しません(笑)。

 またKRY秋祭り2010でお会い出来るのを楽しみにしております。

コメントの投稿

非公開コメント

きらら物産交流フェア

こんばんは。イベントのお知らせです。
10月9日(土)10日(日)、きらら博記念公園で「きらら物産交流フェア」が行われます。
その中で、以前からお知らせしているとおり、10日には地デジのPRステージの概要が分かりましたのでお知らせします。詳しくは、山口県のHPに「きらら物産交流フェア」の告知が出ていますので確認してください。

「日本全国”地デジで元気”in山口」
出演者は、地デジ芸人 テツ&トモ、地デジ元気娘 村井まり、デジタル推進大使(NHK 牛田茉友アナ、KRY 脇田美代アナ、TYS 佐藤けいアナ、YAB 山田香菜子アナ)
時間は、1回目11:00~12:00、2回目13:30~14:30
今回のPRステージは、きららドーム内のメインステージで行われます。

昨年のPRイベントでは、ステージ終了後にデジタル推進大使との写真撮影の時間がありましたが、今回はきららドーム内のメインステージでのPRイベントなので、デジタル推進大使はステージ終了後すぐ控え室へ引き上げることになると思います。
昨年は、写真撮影が終わった後も、控え室テントに群がったり、脇田アナにサインや写真撮影をしつこくねだるルールやマナーを守らないファンが多かったので、今回のイベントではデジタル推進大使に近づけさせない措置になったと推測します。デジタル推進大使を本当に応援しているファンの方なら、今回はステージを見て大人しく帰ってほしいですね。

KRY秋まつり

昨日に引き続きこんばんは。
KRYのHPに「KRY秋まつり」の告知と詳細が載っていましたのでお知らせします。もうご存知かもしれませんね。

缶コーラさんお目当ての、脇田美代アナと大河原あゆみアナは10月9日(土)に出演することが濃厚のようですね。
脇田アナは、10月9日(土)のKRY秋まつりでテツ&トモと一緒に地デジのPRをすることになると思うし、10月10日(日)には「きらら物産交流フェア」で行われる地デジのPRイベントに出演します。大河原アナは、今のままだと日曜日はニュース勤務ということになるので、10月9日(土)の秋まつりに登場するのではないでしょうか?

No title

クリクリ坊主さん、こんばんは。

コメントいただいたのにお返事が相当遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

正直、ローカルのアナウンサーさん達に関して自分が「ファン活動」としてやってることに
ついて、それからイベントスケジュールを書く事の弊害、その他ここしばらく相当真剣に
悩みました。

結果は記事に書いた通りですが、イベントの参加やその記事に関しては
スタンス崩すことなくこれからもちゃんと許可を取ってやっていこうと決めました。

ただ、スケジュールについては例えば秋まつりなどは局の方も問い合わせには
応じられないとのスタンスでもあり、間違った場合の責任などもありますので
今後は書かないということに致しました。

今までクリクリ坊主さんにはいろいろ情報を提供していただいて、それは
本当にもう感謝しているのですが、正直いろんな非常識なメールも来ますし、
致し方なくこうさせていただいた事をご理解いただければと思います。

どうか今後ともよろしくお願い致します。
プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索