お越しいただいている皆様へお詫びとお願い

 KRY山口放送の秋祭りが近づいてきまして、当ブログにも関連のキーワードで検索してお越しいただく方が多いです。

 KRY秋祭りは2日間行われますが、山口放送さんではどちらの曜日にアナウンサー、パーソナリティのどなたが出演するかは公表されていません。

 主催である局の立場から言えばどちらの曜日にも人が多く集まって欲しいでしょうから当然の措置と言えるでしょう。

 が、視聴者の我々としてはお目当ての人が出演される日に確実に行きたい、と考えるのはこれまた当然と言えます。

 おそらく誰がどちらの曜日に出演されるかが知りたくて来られてるんだろうなとは思いますが・・・。


 過去うちのブログでは予想できる範囲や確実にわかった時点で出演情報を書いたこともありました。ですが今後は一切その手の情報は書かないことにします。申し訳ありませんが出演情報などが欲しい方はどこか他所を当たって下さい。

 誤解無きよう断っておきますが、私は放送局に知り合いがいたりとか(それでも普通は社外に情報は漏らさないと思う)、特別な情報源を持ってるわけではありません。みなさんと同じように局のHPやいろんな所の広告チラシ、あるいは局に直接電話で問い合わせる等してわかる範囲での情報を元にイベントに参加しているただのファンに過ぎません。(もちろん局に問い合わせても教えて貰えない場合もあるし、何度も予測を外して空振りだったこともある)

 今回このようにさせていただく理由は

1.「知ってるなら情報よこせよ的な非常識かつ高圧的なメール」に疲れた&つきあってられない。自分は何もしないでパソコンの前に座ってネットで検索すれば情報はタダで手に入って当然とさえ思ってる人が意外と多くて、正直辟易することも多い。

2.過去書いたときもそんなに反響無かったのでニーズは無いものと判断。まして予想で書いた場合、間違っていたら責任が取れない。

3.いつもアナウンサーの方々はお願いすれば大抵快く写真の使用許可を下さいます。その方達ご本人や所属されている会社に一個人のブログが迷惑をかけられない。

等です。


 もちろん今後も許可していただける限りはイベント等のレポートは載せたいと思います。都合などでイベントに行きたくても行けなかった人に少しでも雰囲気感じて楽しんでもらえれば、との考えでやっているその気持ちは変わりませんし、だからこそ写真使用も許可してもらえてるんだろうと思っています。

 ご理解いただくと共に今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索