KRY秋まつり2010に行ってきた(その1)

 

 実に1ヶ月以上も経ってからこれを書いてましてホントにマヌケな事この上無いんですが、1つ前の書き込みに言い訳(?)を書いた通りです。

 さて、今年も去る10月9・10日に山口放送のKRY秋まつり2010が行われたので行ってきました。毎年のことなので今年は早くから万難を排して休みを確保しておりました。当日未明は大雨で、朝方から今にも降り出しそうな空模様でしたがなんとか最後まで降らずに天気は持ってくれました。

 今年もオープニングで恒例の餅まきがあるのですが、個人的にお餅は目的では無いのでいささか油断してたらあれよあれよとステージ前が人だかりになってしまい、人の頭で隠れてしまってオープニングの全員集合写真が撮れませんでした。毎年来てて解ってるのに何やってんだか(笑)。ちなみに足下が濡れて滑るので今年は平和にみんなで並んで「餅配り」という事になりました。

 また例年通り来年春に入社予定の新人さんの紹介がありました。来年は女性で中村衣里(なかむら・えり)さんと言う方でした。(KRYの先輩で現在フリーの中村恵理さんと同じ名前ですね)小柄のかわいらしい女性で長身の大河原アナと並ぶとまさに大小コンビです。写真はあるんですけど、一応今はまだ入社前の現役大学生ですから掲載はしないことにします。当日会場に足を運んだ方だけの特典という事で。

 今年はラジオの公開生放送がゲストの関係で撮影禁止の時間も多く、イベントを順に追って紹介するより、割り切って人気女性アナウンサーさん(個人的に女子アナって言い方はあまり好きでは無い)を中心に紹介しましょう。その方が読んでる方にも喜んでもらえるかと。


 午前のラジオ公開生放送。「さわやかモーニング」の月・火コンビ、國本泰功キャスターと大河原あゆみアナウンサーの進行で行われました。ゲストはモデルで歌手の「阪井あゆみ」。もちろん撮影禁止。阪井あゆみは知ってましたがもちろん生で見るのは初めてでした。モデルさんだけあって容姿は非の打ち所無し、綺麗な人です。歌の方は「まぁ最近よくあるようなタイプの歌だな」という印象でしたが、やはり歌手が本業と言うには意外に声量が無いというか、PA通さずに生声だったらわりと前の方でも聞こえにくいくらい声がか細かったです。その辺は去年のRYTHEMの方が歌が本業だけあってはるかに上手だなと思いました。



 2年目ともなればすっかり落ち着いた進行の大河原アナ。年に1回のお祭りなのに今年は夕方のニュースが入ってるのでお昼過ぎに局に戻らなければならないとの事でちょっと残念そうでした。お祭りだとは言っても放送はノンストップですから大変ですよね。そうは言ってもイベント大好きの大河原アナ。ファンの人との交流を心底楽しんでおられるようでした。非常にフレンドリーな方なのでファンの方、ぜひイベントなどで声をかけてあげてください。

 さて、今日はもちろん私が大ファンの脇田美代アナウンサーも来てました。毎度のことですがこの人のサイン会の行列の凄いこと。ついでにカメラの放列も凄いです。もちろん今年もサインもらいに行きましたがあまりの人気にスタッフさんも警備が大変。そりゃそうだよね。だって山口の夕方の顔だもん。夕方ワイド「熱血テレビ」担当。

B_0328.jpg B_0329.jpg
B_0330.jpg B_0331.jpg

 私の前の人が1人で2枚もサイン貰ってその上で長く話すもんだから列が渋滞してしまって、私の番の時に勝津正男アナウンサーから「丁寧なのはいいけど渋滞するから」って指導が入って私の番は慌ただしく終わってしまいました。ちとがっかり(泣)。まぁこの行列だからねぇ。きっとまたいつか言葉を交わすチャンスはあるでしょう。

 見にくいけど秋まつりのスケジュール。今年は自分としてはサイン会に重点を置いていて昼時のステージイベントほとんど見ていませんでしたので写真も無くてすみません。でも毎年恒例で最後にまた出演者全員集合の写真が撮れるだろうとこの時は思っていました・・・が(笑)。

B_0321.jpg
 「ラジKING」の公開生放送。パーソナリティは福谷貞夫アナウンサーと小野口奈々アナウンサー。

B_0332.jpg
B_0333.jpg
 いつも明るく元気いっぱい、小野口奈々アナウンサー。「さわやかモーニング」水・木・金担当。もう少し昼間のテレビの露出が増えると良いですね。「ラジKING」のトークはオトボケキャラ全開でなかなか良いです。

B_0334.jpg B_0335.jpg
B_0336.jpg B_0337.jpg
 すみません、個人的に大ファンだという理由で脇田アナだけ超特別扱いです(笑)。高橋良(たかはしまこと)アナとコンビで司会。これから何が始まるかと言うと・・。

B_0322.jpg
そう、「テツ&トモ」と地デジ元気娘「村井まり」さんを迎えて地デジのPRです。翌日山口市で総務省主催の「地デジで元気!」イベントが行われるため、それに合わせて前日のこのKRY秋祭りでも地デジのPRを行おうという趣旨です。実は翌日、脇田アナは地デジ大使としてそちらに出演するので、KRY秋まつりの二日目をどうしようかとずっと悩んでいたのでした。結局どうしたかは今後の記事で。テツ&トモもテレビではあまり見なくなりましたけど、ネタはまだまだ変な芸人より遙かに面白いです。このKRY秋まつりは元々「KRYラジオまつり」というラジオがメインで始まったイベントなので来場者は圧倒的に高齢の方が多いのです。地デジのPRには持ってこいと言う訳ですね。

 さて、1日目のエンディング。全員勢揃いで恒例の撮影タイムがあるかな?と思っていましたらなんと今年はなし崩し的にそのまま終わってしまいました。なんとも締まらない終わり方でしたので拍子抜けしてしまったのですが、そんな訳で恒例にしてた「本日のKRYオールスターズ集合写真」は今年は無し、ということでご容赦を。

B_0323.jpg
 代わりにしつこいと言われるのを覚悟で脇田アナをもう一度。会場をうろついていたら珍しく脇田アナ1人で会場内に出てきておられたのでお願いして撮らせていただきました。少しお話も出来たのでサイン会のリベンジ早くも達成。多分この瞬間、私は会場で一番の幸せ者だったのではないかと(何のこっちゃ)。でもゆっくりは話していられません。なぜなら多くの人が後ろに待ってるから。なぜこの人がこんなに人気があるのか、山口の人なら知らないはずないよね。いつも言ってるけど綺麗なだけの人ならいっぱいいるもん。

 秋まつり2日目の様子はまた書きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真アップありがとうございます。秋祭り行けなかったんで、大河原アナのドレッシーな姿くらっときました。最後の満面の笑み、いいですね!!!

No title

かずきパパさん、こんばんは。

秋祭り行けなかったんですか・・・コレを逃すと冬はイベントが無いので寂しいですね。
大河原アナは毎年(といってもまだ2年目)カメラにすごくいい笑顔をいただいてますので
ブログが映えて感謝しています。

今年は本来予定になかった2日目も少し来られていたのに遭遇できましたので良かったです。
(その2に写真載せてます)

大河原アナは日曜日が早朝ニュース勤務なので土日のイベント出演が減っているのですが
去年はお正月にサンリブ下松のちびっこなわとび大会ってのがありまして、それの司会を
されてました。(私は仕事始めの日だったので行けなかった)
来年もまたあるかどうかはわかりませんが、(密かに期待していますが・・・)
正月のサンリブ下松の広告をチェックされてみては?
(サンリブのwebでも見ることが出来ます)
プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索