メインマシンをWindows7(64bit版)に移行中

しばらく更新してませんが、ちゃんと生きてます、私。

今うちのメインマシン(core-i7 820)をXPから64bit版7に入れ替え中です。

普段使ってるソフトが一気に使えなくなってあちゃーってな事が無い様にHDDを追加してとりあえずXPと7のマルチブートにすることに。

OSのインストールとマルチブートの構築はなんなく終わったんだけど、ソフトの移行でドツボにハマりまくり。

とりあえずひとつひとつ問題解決しながら環境構築中です。

本当はいい機会なのでHDDじゃなくてSSDにしたかったんだけど予算の関係で見送り。

落ち着いたらまた更新始めます。資生堂のCMにももう少し触れたいし。

すぐ横にエプソンのPC-9801互換機のPC-486SEがあるんだけど、これって486SX 25"MHz",メモリ4"MB",HDD120"MB”なんだよね。もう単位からして違う。ほんの15年前なのに。

たまにMS-DOSや98のソフトで遊んでみたくなるんで置いてあるんだけど、さすがにもう処遇を考えた方がいいかなぁ。

でもまだFM-TOWNSとかX68000とかも稼働状態で置いてあるんだよね。あとMSXとかMZ-2500(スーパーMZ)とかも。

ネットさえ出来ないけど、この頃のマシンって各社各様だから面白くて一日触ってても飽きないんですよね。

ハタから見てりゃ変人まる出しなんだろうけどね(笑)。

コンピューターっていいおもちゃです。けどこんな信頼性の無いものをこぞって仕事に使う時代になったってのも自分的にはちと驚きですが。

だってネット経由である以上、メールでさえ確実に届く保証なんてどこにも無いんですから(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索