「青空天国いこいの広場」に行ってきた。


実にもう1ヶ月以上経ってから書いてますが、去る5月5日に山口市の維新記念公園で「青空天国いこいの広場」という催しがあったので行ってきました。毎年行われている市民総出といった趣のお祭りです。今まで行ったことが無かったのでヒマつぶしを兼ねて出かけました。


会場内は多くの人出で賑わってました。いろんなお店が出て、市民グループの発表とか、警察や消防の展示とか子供向けのゲームコーナーとかいろいろなものが一堂に会してなかなか楽しい催しです。

山口市に本社のあるYAB(山口朝日放送)がブースを出してました。毎度の私事ですが小型SNG中継車萌え~。子供向けにニュースキャスターの体験コーナー。短いニュースを読んで貰ってその録画をプレゼント、ってヤツですね。お遊びとは言っても一緒に原稿を読んでくれるのはテレビでおなじみ、本物のアナウンサーさん。かなりの人気コーナーでした。

YABの柘植忠司アナウンサーと関真由美アナウンサーのお二人。参加する子供はどちらかを指名して一緒にニュースを読みます。あとで聞いたら子供対象の催しなのに、なぜだか一人マニアな大人が申し込んでて見事にハブられ、スタッフに必死でクレーム付けてたとか。…いい大人なんだからさぁ。




関アナはYABの人気女性アナウンサーさんです。小柄で華奢な感じの方です。

グリーンステージという場所ではこれまた山口市に本社のあるTYS(テレビ山口)がブースを出してました。



午前中に会場のリポートしてたのは関谷名加アナウンサー。笑顔がさわやかです。非常に気さくな方で写真をお願いしたら快くOKしてもらえました。…が、ツーショットは関谷アナは笑顔でOKしてくれたんですが、TYSのスタッフに「やり出したらキリがねぇからなぁ」と、とても視聴者に対してと思えない言葉遣いで断られました。残念。



グリーンステージではジャグリングの体験コーナーが大人気。子供たちでいっぱい。ジャグリングの実演も行われてました。

午後からの司会はTYSの佐藤けいアナウンサー(右)とフリーの伊藤愛さんの二人が司会を務めます。この二人は長年同じ番組をやっているので息もピッタリです。

おいしいもののお店もいっぱい出ていたし、他にもテレ朝系列の人気企画「30人31脚」なんかも行われて会場全体が盛り上がってました。結構一日フルに楽しめる催しだったのでまた機会があれば来年も行ってみたいなと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索