全日本少年サッカー山口県大会で大河原あゆみアナウンサー(KRY)と遭遇

今年も全日本少年サッカー大会の季節になりました。

サッカーは実はあまり興味が無いのですが(ルールはわかる)、私の趣味の写真においてサッカーの撮影というのは実に良いピントワークやフレーミングの練習(腕が鈍らないためのリハビリ)になるため、ここのところは大会が行われるたびに出かけていって撮影をしています。お子さんの大事な試合結果が掛かっている方には目的外の観戦でいささか申し訳ないのですが…。

今年も6月11日に山口県中央大会の初日(準々決勝)が山口市阿知須のきらら博記念公園で行われたので行ってきました。


全日本の大会ともなるとそれは練習試合なんかとは気合いの入り方が違うので、プレーする子たちも真剣そのもの。動きも速く、駆け引きも多く、撮影には持って来いです。

で、そんなこんなで撮影しておりましたらグラウンドにKRY山口放送の大河原あゆみアナウンサーを見つけました。


今日は準々決勝でテレビ中継は無いのに何でだろう?と思ったら来週の決勝&中継のための事前取材なんだそうです。たとえ画面に出なくてもこういう地味な仕事もあるんですね。私としては思わぬ遭遇に思わずラッキー!です。

試合中は真剣に子供たちのプレーを見守っておられました。

18,19日の決勝戦はベンチレポートをされるそうです。放送は多分その次の週末あたりにあると思いますので、ぜひ熱戦の模様をご覧下さいとの事でした。

この春から「熱血テレビ」のリポーターを担当されている大河原アナ、今後のさらなる活躍を期待しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索