全日本少年サッカー山口県大会で大河原あゆみアナウンサー(KRY)と遭遇(その2)


6月18・19日の両日、防府市陸上競技場にて全日本少年サッカー大会山口県中央大会の準々決勝~決勝までが行われました。

前のブログに書いたとおり、私はそれほどサッカーに興味がありませんし、知り合いの子供が出てるわけでもありません。ただ写真の被写体として観戦に行っているだけなので真剣にお子さんの試合結果が掛かってる方には申し訳ありません。

さて18日は今にも降り出しそうな空模様でしたが、何とか天候はもっていました。



さすがに決勝近くに来るとチームのレベルも高くなり、結構な熱戦となります。それにしても動きの速いサッカーは被写体としては難しい…。

防府市陸上競技場はスタンドからの観戦となるため、フィールドからの距離がかなりあり、500mmの望遠でも少々ツラいです。スポーツなので背景のボケ味とかは関係ないから安価なミラーレフ構造のヤツでいいので600~800mm位の望遠が欲しくなりますね。


この日もテレビ中継は無いにも関わらず山口放送の大河原あゆみアナウンサーが決勝に向けて取材をされてました。他にも実況担当の男性アナウンサー(高橋良アナ、庄野数馬アナ)が取材兼リハーサルで来られてました。

この日は午後から私用で熊本に行く予定で、午前中観戦しただけで引き上げましたのでご挨拶も出来ませんでした。先方はお仕事ですし、試合はお昼も休憩無しに続くので大変です。頑張って下さいね。(この写真はグラウンド反対側の超遠距離から撮ったものです。グラウンドの中に立ち入った訳ではありませんから誤解無く)

熊本では私の誕生日会をやってもらいました。といっても旧知の女性と10年ぶりくらいに会って朝まで2人で呑んでただけですが。私もいろいろ訳ありなので誕生日会をやってもらったのは生まれて初めて。いい歳こいてながら、でも単純に嬉しかったです。


翌19日は本格的な雨。山口に戻ってきてから決勝どうなったかな?でも時間的に間に合うかなと思いながら行くだけ行ってみました。

行ってみたらもう決勝戦も終わっていましたが、帰社前の大河原アナがいらっしゃったのでご挨拶ができました。


中継車の前での1カット。笑顔に人柄の良さが出てますよね。皆さんもイベントなどでお会いする機会がありましたら、お仕事の邪魔にならない程度に是非話しかけてあげてください。とても気の良い明るい方ですので思わずファンになっちゃうと思います。

ちなみに一緒に今年の新人さんである中村衣里(なかむらえり)アナウンサーもおられましたが(おそらく研修の一環だと思われる)、写真は撮ってませんし載せませんよーだ。いや別にいじわるじゃなくてまだ研修中でオンエアデビューもされておりませんのでこちらとしてもそれが最低限のマナーであろうと言う事で。いずれデビューされて許可がもらえればぜひお写真を掲載させていただければなと思います。実際もうすでに「中村衣里」のキーワードでの検索、多いんですよね。

あと、大河原アナのファンの方にはもう1カットサービスを。


ガッツポーズが可愛らしい1枚、表情が良いなと思ったので今回お許しを得て掲載させていただきました。端っこになんか写ってるのは気になされませんように(笑)。

大河原アナがリポーターとして頑張ってる「熱血テレビ」も是非見てあげて下さいね。

また、この日のサッカーの熱戦の模様は後日(多分土曜か日曜に)KRYテレビで放送されますのでお見逃し無く。(…てかすでに「サッカーの記事」で無くなってる(笑))

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索