2011年KRY山口放送本社に24時間テレビの募金に行ってきた。

またまたいつの話を…しかもおまえ1つ前の脇田美代アナの退社記事と時系列前後してるやん。…などと突っ込まれても仕方が無いのですが、書いてなかったのでKRY秋祭りの話を書く前に書いておこうと思います。今年の夏も8月20・21日と例年通り募金に行ってきました。

24時間テレビに対しては過去記事で私のスタンスを書いてますので今回はそれについては書きませんが、募金は必ず誰かの役に立つだろうと思って毎年募金をしています。

今年は去年までと大きく変化があって山口放送のメインパーソナリティが高橋良アナウンサーと小野口奈々アナウンサーに交代しました。

今年の本社募金会場での私の興味は盲目のギタリスト・田川ヒロアキさんのミニコンサート。短い時間でしたが十分堪能しました。独特の(自己流の)演奏方法ながら手数の多さに驚きました。高校生ボランティアも聴きに来て見入ってました。カッコ良かった。

今年はメインの入れ替え初年度で慣れてないこともあってか、初日の20日夜はローカル枠の中継時間を除いてアナウンサーさん達は打ち合わせなどで会場にはほとんどおられませんでした。その他の展示については正直言って年々ショボくなる一方なのでこの日は早々に本社を後にしました。


翌日の告知をするアナウンサーさん達。左から今年の新人中村衣里(えり),メインパーソナリティの小野口奈々,同じくメインパーソナリティの高橋良,入社2年目の庄野数馬,各アナウンサー。


明けて翌日は長門市のイベント会場からの中継があって大河原あゆみアナウンサーが現地からリポートする予定だったのですが、朝から県内各地もの凄い豪雨に見舞われ、中継どころかイベント自体が中止になってました。今日も田川さんが演奏されるというので行ってみようと思いましたがちょっと危ないくらい雨が酷かったのでお昼頃に出掛けてみました。


本社には中止になった中継の代わりに県内各地の募金会場を取材して回って帰ってきた大河原あゆみアナウンサーがおられました。2年ぶりの中継担当だったのに中止になって残念とおっしゃってましたが、そういえば新人の頃初めて出た熱血テレビのお天気コーナーで連日雨が降って「雨女」の称号が付いたこともあった大河原アナなのでした。雨が降っても元気いっぱい。


そして今年のメインパーソナリティーの小野口奈々アナウンサー。初めての大きい番組のメインなので緊張しまくっているとの事でした。土曜日午後のKRYラジオ「ラジKING」の担当をされており、何度か見学に行った際に少しお話しさせていただいた事があるのですが、とても感じの良い明るいお嬢さんといった感じのアナウンサーさんです。

今年はあまり長居はしませんでしたし、雨のせいか募金に訪れる人も少なめなようでした。それにしても本社はメイン募金会場なんだからもう少し人集めの展示やイベントをやってもいいんじゃないかなぁと思いながら今年は会場を後にしました。

家でフィナーレを見てましたが、マラソンもいいんだけど最後の全国8秒間リレーくらいは系列局も小さいワイプ画面じゃ無くメインの大画面に映してあげればいいのにと毎年思います。全国でボランティア頑張ってるんだからさぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索