祝!「山崎真公子さん」テレビ出演(FBS福岡放送「ナイトシャッフル」)

普段人が来ないこのブログに先程から一気にアクセスが来たので何事かと思ったら…。

以前記事を書いた(こちらとかこちらとかこちらの記事)

伝説の九州ローカルCMソングクイーンこと「山崎真公子さん」が

FBS福岡放送の深夜番組「ナイトシャッフル」に出演されたらしいですね。

残念ながら出演情報を知らなかったので今日に限って観てなかった&録画も

してなかったので残念無念なんですが(泣)

せっかくうちは山口でもFBSばっちり映るのに。悔しい~。

(番組の公式ツイッターも今日に限ってつぶやいてくれなかったし)

かの肥前夢街道のCMソング「Time Magic」を生歌で、作曲者の一木弘行さんと共演で歌われたようです。

ツイッターの感想見てますと、当時と殆ど声も変わってないそうで…。

何よりずっと引退状態でしたからテレビに出てくれたってのがすごく嬉しかった。

これを機会に再評価や過去の楽曲集めてCD化とか、現役復帰とか…つい期待して

しまいますが、それはちょっとムシが良すぎかなぁ(笑)

ちなみに肥前夢街道にはまだほんの少しだけ「Time Magic」のCDの在庫が

あるそうですので欲しい方は問い合わせてみると良いかもです。

(夜が明けたら争奪戦になってるかも…まだまだテレビの力って凄いから)

それにしても山崎さんがお元気だとわかったのが個人的には何よりの情報でした。

またあの澄んだ歌声が聞ける日が来ることを願っています。


【2012年3月20日追記】

見逃した~。とがっかりしてたらなんと!肥前夢街道さんが公式にyoutubeにアップしてくださいました!。

やった~!!。皆様ぜひぜひご覧下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FBSなら木曜日?の10:35-11:30だったと思うんですが
アサバラ! ナイトシャッフルという番組がみれると思います
ナイトシャッフルの再放送番組なので確認してみてください。

Re: No title

> FBSなら木曜日?の10:35-11:30だったと思うんですが
> アサバラ! ナイトシャッフルという番組がみれると思います
> ナイトシャッフルの再放送番組なので確認してみてください。

通りすがりさん、初めまして。

耳寄りな情報、ありがとうございます!
調べてみたら確かに再放送してますね。

ただ、今昨年の10月あたりの放送分を
やってるみたいなので、もう半年くらい
我慢しなければなりませんね。
今度は見逃さないよう気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

やったね!再放送

情報をいただいて毎週録画をセットしていたら
なんと早くも先週木曜日(4月12日)に再放送され
無事ハイビジョン大画面で観ることが出来ました。

情報をいただいた「通りすがり」さん、ありがとうございました。

No title

はじめまして。
久しぶりに「肥前夢街道」のCM曲を思い出してぐぐったらこちらに辿りつきました。
懐かしいですね~。
わたし、この曲の音源を持っているのでブログにUPしました。(^^

Re: No title

@みどりさん、初めまして。

コメントいただきありがとうございました。
レスが遅くなってすみません。

ブログ読ませていただきました。ものすごいモノをお持ちですね。

山崎さんのみならず、福岡エリアとその近郊に住んでいた方なら
一木さんの曲というのは刷り込みみたいに記憶に残って
いる人も多いと思います。

末永く大切にして下さいね。
プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索