KRY秋まつり2012に行って来た(1日目)【KRY秋祭り】


オープニングで勢揃いした1日目の出演アナウンサー&パーソナリティ。

今年も年に一度のKRY山口放送のイベント「KRY秋まつり2012」が10月13・14日の両日、下松市の「ザ・モール周南」で行われたので行って来ました。今年は8月終わりからずっと休みが無く忙しい日々を送っていたので半ば諦めていたのですが奇跡的に仕事がお休みになりましたので参加することが出来ました。


今年の内容はこんな感じ。本日13日の目玉は日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」の総合司会を務める「枡太一アナウンサー」と「ZIP!スマイルキャラバン」でおなじみのシンガー・ソングライター「ダイスケ」のゲスト出演です。お二人を交えてテレビ公開生放送、トークショー、ラジオ公開録音LIVEと盛りだくさん。もちろん地元のシンガー・ソングライター「原田侑子」さんのLiveやKRYアナウンサー、パーソナリティによるステージイベントもあります。

まずはお断りしておきますが、ゲストの方々は当然撮影禁止ですから写真は一枚も撮っていませんのでご了承を。あ、枡太一アナウンサーはトークショーの合間にZIP!の番宣と言う事でちょっとだけ写真OKが出たんですけど、当然個人ブログへの掲載許可なんて出ていませんので載せません。悪しからず。

…というか今年はゲスト登場部分だけでは無くてステージイベントは一部を除いてほぼ終日撮影禁止だったのであまり写真は撮ってないんです。それに私もお祭り自体も楽しみに来てるんで写真ばっかり撮ってる訳でもないですし。そんな訳で写真は少なめですのでご理解下さい。

それからステージ公開イベント以外の写真は掲載許可をいただいておりますが、山口県で活躍されているアナウンサーさんやパーソナリティーの方々の紹介&応援の一助となればとの思いで掲載しております。あくまで一個人のブログですので転載等はご遠慮下さいませ。



オープニングの司会は竹重雅則・大河原あゆみ両アナウンサー。


左から鎌田友里さん、青木京子さん、清家律子さん、向こう向いてるけど鈴木久美さん。


左から向田好美さん、原田かおりさん、上とダブっちゃってるけど鎌田友里さん。


左から山本昇治気象予報士、庄野数馬、新人の徳田琴美、高橋良各アナウンサー。


打ち合わせ等で最初は居なかった小野口奈々アナウンサー。去年も参加出来なかった「餅まき」にどうしても参加したかったそうで「間に合った~♪」と満面の笑み。


司会の大河原あゆみアナウンサー。司会なので餅まきはしなかったけど、今回の秋まつりで一番目立った人です。理由は…2日目をお楽しみに。


挨拶する今年の新人の徳田琴美アナウンサー。選挙ばりにタスキでアピール。入社試験で披露していまだに先輩方のネタにされるという「オードリーの春日と若林の掛け合いのモノマネ」を披露。これが「オードリーのモノマネだ」と事前に言われてないと全くわからないというレベルの似てなさっぷり(笑)。今回もご覧のように先輩方、爆笑の渦(^^;。ご本人は至って真剣。


挨拶するKRYテレビの朝の顔、鎌田友里さん。「宇部E・E・N・A大使」「やまぐちローズクイーン」「FMきららパーソナリティ」を経て現在「KRYさわやかモーニング」のキャスターという異色の経歴の持ち主。右はKRY秋まつり伝統の「餅まきに当たっての注意事項」を解説する高橋良アナウンサー。


餅まきのスタンバイ中の小野口奈々、徳田琴美アナウンサー。お二人とも楽しそうないい笑顔ですよね。



餅まきで会場の盛り上がりは最高潮。田舎の人の餅まきに対する情熱をナメてはいけません。本気です。命懸けてます。


「オレの投げたのテントの屋根に乗っかっちゃったよ~」なんてな事を話してるんでしょうか。大河原あゆみアナと楽しそうに話している庄野数馬アナ。徳田琴美アナは熱くなるあまり向田好美さんに手がぶつかってしまい、お互い顔見合わせたりしてます。その隣で高橋裕アナは気合いの遠投モード。


このブログをお読み頂いた「愛知県民」様から「徳田琴美アナの特集を!」とリクエストを頂いたので、餅まき中の徳田アナを何枚か載せてみました。「特集」と言われても私は別に「報道」で参加してるわけじゃないんでこのくらいで勘弁して下さいませ(^^;。でも徳田アナ、楽しそうですよね。餅まき初めてなのかなぁ。





ステージイベント「KRY秋まつりプレゼン選手権」。アナウンサーとお店の方が寸劇でお店のプレゼンを行い、観客に一番受けたチームにステージ上で宣伝権が与えられるというもの。



青木京子さんはエヴァのアスカ・ラングレーのコスプレをした店員さんとリサイクルショップのプレゼン。


庄野数馬アナは気合い入りまくりの熱血な掛け合いでバイクショップのプレゼン。


鎌田友里さんはスマホに扮してケータイショップのプレゼン。見事優勝。


清家律子さんは夫婦設定で保険ショップさんのプレゼン。


このステージも司会は大河原あゆみアナが担当。ファンの方からのプレゼントのお花を持ってステージを進行。


テレビ公開生放送「ZIP!×熱血テレビ」本番前。お客さんに生放送準備中のステージで今何が行われてるかを解説する「熱血テレビ」のMCコンビ、高橋裕アナと小野口奈々アナ。この後は日テレの枡太一アナウンサーとシンガー・ソングライターのダイスケをゲストに招いてテレビの生放送なので写真撮影はここまで。この生放送、すごく盛り上がりました。楽しかった~。


ステージイベントと平行してもちろん今年もアナウンサー・パーソナリティのサイン会が行われてました。初日の今日は凄い行列で1時間待ちだった為、残念ながら何人かの方にはサイン貰えなかったです。年に一度なだけにちょっと心残りも出来てしまいました。


このブログではおなじみ、大河原あゆみアナウンサー。春から始まったラジオ「大河原あゆみの恋する☆オンガク」を担当してます。この番組、企画・構成から収録まで大河原アナ一人でやってるんですよね。KRYアナウンサー唯一の冠番組です。「リクエストお待ちしてますよ~♪」との事でした。


徳田琴美アナウンサー。もうすでに定時ニュースや「熱血テレビ」「スクープアップやまぐち」などで各種リポートを担当してます。今回「サインが出来たんですよ~♪」と書いて下さいました。これで前回の楷書のサインが貴重品になりましたです。はい。

小野口奈々アナウンサー。「熱血テレビ」のMC担当になってから早1年。月日の経つのは早いです。個人的にこの人が時々見せる天然ボケが結構好きです。

原田かおりさん。ラジオ「お昼はZENKAIラヂオな時間」「おはようショットゴルフざんまい」テレビ「熱血テレビ」のリポート担当。KRYには無くてはならない人ですね。飾らないトークが人気です。

その他には関門時代寸劇ミュージカル”奇兵隊”という地域性のある出し物なんかもありましたよ。


「ラジKING GOLD」スペシャル~秋まつりだよ全員集合。司会は「ラジKING GOLD」の渡辺三千彦、中村衣里、両アナウンサー。


そしてエンディングです。

今年もやってくれました。本日のKRYオールスターズ。高橋良アナと徳田琴美アナは定時ニュースの為一足先にKRY本社へ帰られたようです。ゲストも全員帰ったこの時間に残ってるお客さんこそKRY山口放送を愛してやまないファンの人たちでしょうね。実際この時もものすごい数の人が一斉にカメラ向けてるんですね。これだけのメンバー勢揃いですからね。すごい人気です。こういう記念撮影に応じてくれるフレンドリーな所がKRY山口放送が他局と違う所です。

あまりのカメラの放列に「結婚記者会見みたいだなぁ」と高橋アナ。それを受けて指輪を披露するポーズを取る悪ノリ三人衆(笑)。

皆さんお疲れ様でした。また明日を楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

餅投げ特集‥‥‥ありがとうございます

当たり付きのもちなげなら、特に白熱しますよね!

それにしても、アナウンサーの餅投げとは‥‥‥庶民的でサービスいい局だな。

名古屋は、地デジ大使や、ケーブルガール集合のイベントなど撮影OKですが、つまらんゲストが入ると巻き添え撮禁です。


ところで、メディアのイベントでは、ありませんが、明日から小倉で、行われる、B1グランプリには、参加されますか?



ステージイベント盛りたくさんですよ。中部からは、(長野県伊那市のご当地アイドル)と、(岐阜県各務原市のミス=アイドルに化けます)応援に行きますよ!
もしよければ ‥‥‥で。
プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索