あけましておめでとうございます。

…って、とっくに松が開けてからご挨拶してますが(汗)

いつも見に来て下さる方(居るのか?)どうもありがとうございます。

ブログを開設してから2月で満7年になります。

7年掛かってやっと10万アクセスに届く所まで来て、先日カウンタの桁を増やしました。ありがたいことです。

当初、10万アクセスなんて行かないだろうけど、とりあえず目標でやってみてもし10万行ったら目標完遂で止めようと思ってましたが、いざそうなってみると実際マイペースにやってて特別止める理由も無かったりするのでまだ当面続けてみようと思っています。

10万カウントに届いたのはひとえに写真掲載を許可していただき、記事内容も黙認していただけた地元の有名アナウンサーさん達のおかげだと思っています。それしか思い当たる理由がありません。

7年前当時、いろんな人のブログを見てて、あまりにも個人的な日記や私的グルメレポみたいなものばかりで、「そうだよなぁ、普通のパンピー(一般人)に毎日他人が食いつくようなネタなんて無いよなぁ」と思い、それならいっそ誰も読まなくても丁度雑誌の囲み記事書くみたいなノリで読み物として読めるように書いてみようと考えて今に至ります。物書きが本業では無いのでホントにつたない文章なのは自覚しております。

今はブログもどちらかと言えば下火でもっぱらSNSやってる人が多いのでしょうけど、どうもああいうのは性に合わないというか、SNS疲れみたいにそこまでしてプライベートの一部を晒して四六時中他人と繋がってなきゃいかんのかという感覚なものですから、まだ当面ブログ

でちまちまやっていこうと思っています。

ごくたまにメールやコメント、拍手を貰えることがあってそれが励みでもあるのですが、元々そんなに皆さんが食いつくようなネタを扱っておりませんのでまぁ誰かに面白いと思ってもらえればいいかぁなんて気楽にやってます。

さて、これから先の展開ですが、しばらく最近流行のPCオーディオの導入を取り上げてみようかなと。

もちろん、世間的には低所得層の扱いを受けている私ですのであまりお金かけることはやりません。お金かけるんだったら正直何でも不可能は無くてつまんないしね。お金かけないところで工夫してあれこれやる方が楽しいよね(私だけか)。

具体的には

(1)ジャンクのちょっと良さげなコンパクトスピーカーを修理してみる。

(2)超激安・高音質な無音コンパクト音楽サーバーPCを構築する。

(3)ネットワークオーディオを導入してPCやスマホから音楽再生をコントロールしてみる。

(4)雑誌の付録DACをプチ改造して好みの音を見つけよう。

(5)超激安で高音質なアンプを作ってみる。

みたいな流れでやってみようかなと。もうこの時点で興味ない人が大半だと思いますけど(笑)

その他にはまた今年も地元のイベントやアナウンサーさんネタがあれば各方面にご迷惑かけない程度に記事にしたいと思っていますし、時系列がむちゃくちゃになってしまいますけど、去年書き漏らしたネタも多くあるのでそれも記事に出来ればと思っています。

変わらずマイペースな更新になるかと思いますがどうぞ今年もよろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索