山口・一の俣温泉に行ってきた



4月24日から5月4日に1日休んだ以外働き続けて今日やっと休み。

インドアな私としては珍しく朝から行動開始!

まずは、疲れを癒しに温泉!。行き先は予てから希望してた名湯「一の俣温泉」だ!

・・てなわけでやってきました「一の俣温泉グランドホテル」
http://www.ichinomata.co.jp/index.html

ここ、結構お風呂自慢のしかも全体的に評判のいいホテルです。
日帰り入浴もOKで、料金は大人1,050円なり。
スタンプカードがあって、5回行くと1回無料になるようです。
お風呂の入り口から脱衣場まで40m。畳の廊下を歩いていきます。雰囲気良し。

かけ流しの室内大浴場・サウナと打たせ湯や寝湯のある露天風呂と屋外ジェットバス(写真)。単純アルカリ硫黄泉。
全体的に掃除も行き届いてきれいなお風呂。流石はホテル。



しかも流石にGW明け、入浴客は私だけ。まさに「完全貸切状態!」てなわけでこの写真が撮れたわけです。約1時間、まったく誰も来ずにゆっくりこのお風呂を独占できました。こんな贅沢はそうそう無いぞ、ラッキー。

お湯は少しヌルッとした、当りの良いやわらかいお湯。そういえばフロントの人や仲居さんもみんな肌ツヤ良かったけどこのお湯のおかげなのかな。



今日はとてもいい天気。陽気も良く、しかも風は涼しく心地よい。まさに露天風呂日和。いやぁ、堪能しました。

ここ、ふぐ料理や猪鍋なんかの料理も評判いいのですが、一人で食べてもイマイチなのでそれらはまたいつか。

すっかりリフレッシュ完了。また明日からがんばろう!


コメントの投稿

非公開コメント

ゆっくりゆったり

貴重なひとときを過ごせたようでなによりです (^^)

こちらは、昨夜22時から5時まで障害処理で先ほど帰宅しました ^^;

モルツ片手にPCに向かってますが...

もう眠いです~(^^ゞ



温泉は気持ち良くて、浸かっている時間に色々物思いに耽りますが・・

湯上りのBEERが飲みたい!!ってのぼせて来るともう~我慢できませんね。

オーディオ仲間と泊りがけ温泉なんて現実的ではありませんが。。

定年後なら・・・

ちいさな贅沢かな?そのころカセットデッキなんて有るのかな~

ナカミチさんも修理人さん達が恐らくは逝っていらっしゃることだろうし...

Re:ゆっくりゆったり(05/11)

Pの人さん

ども!。いつもコメントありがとうございます。

技術系サービスマンは時間の不規則がつらいですよね。その合間を縫ってあれだけの修理をされているのだから頭が下がります。お疲れ様です。



こちらは肉体労働になってから夜8時くらいにはもう眠くなってしまいます。修理待ちのブツ、結構あるのに・・。



運転さえなければ全く同感です。湯上りには発泡や第三じゃないホンモノREERといきたいですね。

いつか例のオーディオな方々とよったり時間共有してみたいものです。



定年後かぁ、たぶんシリコンオーディオ一色になっちゃってるんでしょうねぇ。アキバですら電気街の痕跡、残ってるかどうか(^^;。我々も老眼で修理作業、大変でしょうね。



プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索