宇部市ときわ公園に熱血テレビ(KRY山口放送)の桜中継を観に行った。

DSCN0449

また久々の更新になってしまいました。今回はちょっと柔らかめの話題を。

本日(2014年4月2日)、宇部市のときわ公園にてKRY山口放送「熱血テレビ」の桜中継が行われるということで観に行ってきました。といってもタイトルに偽りありで、放送時間に間に合わなかったのですが(^^;

ちょうど少し早く仕事が終わったのと、今年はまだじっくり桜を観ていなかったので良い機会だということで。

今日は山口ローカルの「熱血テレビ」とその前の「news every.第一部」の全国ネット枠でここからの中継がありました。

昔は「常盤公園」って漢字で書いてたのに最近はひらがな表記になってるとは知らなかったです。(首都圏の人は常盤って書くと「じょうばん」って読んじゃうよね)

DSCN0420

DSCN0418

夕暮れ間近だったので桜がだんだん夕日に染まってこれはこれでなかなか良い感じ。

道中、時間がかかってしまい、現地に到着したのは番組終了5分前でしたので残念ながら中継風景を見ることは出来ませんでしたが、ちょうど桜は満開まっただ中の時期、ゆっくり花見を楽しむ事が出来ました。

そういえば「宴会」という意味での花見なんて25年くらいやってないな。あんまり桜をダシに酒を飲むとか好きじゃ無いから誘われても行かないもんなぁ。

DSCN0448

石炭記念館の展望タワーと常設のD51と桜のコンボ。

DSCN0435

DSCN0424

DSCN0421

ときわ公園は湖(人口湖)を中心とした公園なので周辺より少しだけ気温が低いらしくて、近隣の他の桜スポットよりほんの少し満開になるのが遅いので、ちょっとだけ長く桜が楽しめます。

DSCN0439

DSCN0429

DSCN0446

私のブログ用の写真としては珍しく、マニュアルでちょっと本腰入れて撮ったりして(^^;


そうこうしてると、中継終了後、お客さんと談笑してるKRYの高橋 裕アナウンサーとレポーターの原田かおりさんと遭遇。少しお話が出来ました。高橋アナと原田さんの組み合わせで中継ってなにげに珍しいんだよね。

DSCN0413

原田かおりさんにお願いして一枚。ステージイベントとか物産展なんかではよくお会いするのですが、野外の中継現場でお会いする事はなかなかありません。原田さんすっかり春の装い。女性と桜の組み合わせは華やかで絵になりますね。暖かい春を感じます。今日もとてもフレンドリーに接していただきました。

DSCN0415

今日は「news every.」の全国中継にも登場の高橋アナにもお願いして一枚。この人のベスト着用スタイルはもはや正装と言っていいでしょう。今日はミニサイコロがお供です。全国中継に手応えがあったようでご機嫌でした。熱血テレビの視聴者的には高橋アナがアナウンス部課長だったことが驚きだったようですが、放送局といえども普通に会社ですし、アナウンサーといえども社員、まして今年で勤続丸20年なんだから役職についてて何の不思議も無いんですが(^^;。視聴者的にはアナウンサーは会社員、って感覚、薄いのかも知れませんね。(もちろんフリーの人は別ですよ)


夕暮れ間近だったので時間的には短かったのですが、今年も何とか満開の桜を観賞することが出来ました。普段そんなに花に目を向けることは無い人なんですが、こと桜だけはやっぱり別格だなぁ。どうしてなんだか自分でも良くわからないのだけど。なんだかんだいっても自分もどっぷり日本人、って事なのかも知れませんね。帰ってnews every.と熱血テレビの録画を観るのが楽しみです。

DSCN0442

明日もいい日でありますように…。

コメントの投稿

非公開コメント

また更新お待ちしてます!!
プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索