アイドルマスターな日々

今年ももう半年が過ぎようとしているのにブログの更新が滞っていてすみません。

ネタはそれなりにあるのですが、記事書いてる時間が…。言い訳ですが。

今年に入ってから何やってたかというとずっと「アイドルマスター」漬けの日々でした。

「アイドルマスター」がアーケードゲームとしてゲーセンで稼働した2005年から「アイマス」は私の趣味の中で優先順位が常にほぼ最上位にあります。テレビアニメ化の際にはブルーレイを全部買いましたし、一昨年の7周年横浜アリーナ2days LIVEは2日間とも抽選に当たって観に行きました。

もっとも上には上の人が山ほどいるので私なんかはプロデューサー(このゲームのプレイヤーはこう呼ばれる)の末席の一人でしか無いのですが。

今年は1月25日に劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」が封切られて、うちから一番近い上映館が北九州・小倉の「Tジョイ・リバーウォーク北九州」だったので、毎週末北九州に通って何回も観てました。(山口では封切りから4週遅れでMOVIX周南で短期間上映しただけ。うちからは周南より小倉の方が近い)

んで、今回はこれ。

DSCN0727

5月15日発売のPS3用ゲーム「アイドルマスター ワンフォーオール」です。(写真は初回生産限定版)

ゲームが原点のアイマス、今回は「アイドルマスター2」から実に3年ぶり、待ちに待った新作です。

DSCN0526

わざわざバンダイナムコゲームスからポスターを貰ってきて部屋に飾ってやる気を高めたりしてます(笑)

DSCN0729

このために狭い部屋に42インチを無理矢理押し込んでるようなもんです(うそうそ、映画好きなので大きい画面で観たかっただけ)。しかし、このPS3レベルでの3Dモーションキャプチャー&トゥーンシェーディング技術は、

観るほどに凄いなぁと思います。アーケードの時はPS2上位互換基板でしたから技術の進歩には感動します。

ぶっちゃけた話、今これにどっぷり時間を費やしてるので多分更新がしばらく滞ると思います。

楽しみにして下さってる方(いるのか?)、一通りクリアし終わったらまた更新始めますのでしばらく気長にお待ち下さいませ。見捨てないでどうぞよろしくお願い致します。

ちなみに「アイドルマスター」、やってみたいと思っている方、アイマスはどっぷりハマったら破産するほどお金使いますのである程度距離を置いたつきあい方をするのがコツです、とだけは言っておきます(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索