第4回 湯田温泉スリッパ卓球大会に山口放送・高橋裕アナの応援に行って来た


2015年4月4日(土)、山口市の維新百年記念公園スポーツアリーナで「第4回 湯田温泉スリッパ卓球大会」が開かれましたので今年も行って来ました。

ラケットの代わりにスリッパで打ち合うというアレです。

毎年観戦に行っているのですが、目的はKRY山口放送の高橋 裕(ゆたか)アナウンサーの個人的かつ勝手に応援、であります。自身がMCを勤める夕方ワイド「熱血テレビ」の企画で毎年参戦しては今までにシングルスで1勝したかな?程度の成績しか残せてないんですが、さて今年はどうなるでしょうか。

去年は半分勝負を諦めて、「種田山頭火」のコスプレでベストドレッサー賞をゲットするというイロモノに走った高橋アナでしたが、もうさすがに4回目の参戦となると競技の方でいいかげん結果を残したい。それでなんと今年はあの卓球の「石川佳純選手のお父上」とタッグを組んでダブルスで「ガチで勝ちに行く」という非常に大人げない(笑)手段に出ました。


石川佳純選手のお父さんと試合前コメントの収録中。去年のコスプレはどこへやら、石川選手絡みなら当然の「Nittaku」のユニフォームに身を包んで今年は本気モードです。もちろんダテでは無く石川選手のお宅に何度もお邪魔して練習を積んできたそうなんですが…。


石川選手のお父さんって結構ノリが「スチャラカおじさん」(失礼)で、ここぞと言うところで色気を出してスマッシュして自爆する、といったキャラだったりする訳ですが、そんな凸凹ペアでありながら意外や意外に…。

そして、今年はなんととんでもないことが起きてしまいます。…とまだ顛末が放送前なのでレポートはここまでとします。

詳しくはぜひぜひ今日(4月6日)放送の「熱血テレビ」をご覧下さい。(別に私は山口放送の回し者じゃ無いよ)


「チーム熱血」を謳い、この後どんな展開が待っているかまだ知る由も無い笑顔の高橋アナ。このあととんでもないことが…。詳しくはテレビで!。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索