KRY秋まつり2015に行って来た(2日目)【KRY秋祭り】

前の記事の続きです。

さて、明けて10月11日、KRY山口放送「KRY秋まつり」2日目に行って来ました。

2日目オープニング。皆さん他の仕事があるとはいえ、ちょっと寂しい人数かな。


本日の前説、オープニング司会進行は入社1年目コンビ、長井紀幸アナと高松綾香アナ。



2人とも昨日よりは少し余裕がある感じです。


中村衣里アナウンサー。


本日お誕生日!!徳田琴美アナウンサー。会場からおめでとうの声が。

それを受けて「27歳なんですけどもうアラサーと言った方がいい歳になりました」と挨拶(^^;。


それを受けて原田かおりさん「まだアラフォーって言ってもいいですよね?」と挨拶(^^;。こらこら徳田アナ後ろで笑ってちゃいけません。こういうのは不公平無く順番が回ってくるんだから(笑)。


昨日のエンディングになぜか居なかった(怪しい…)高橋裕アナ。今日は”正装”のベストで登場。


軽妙なトークが持ち味。KRYラジオ土曜日「DO!ASA」「ラジKING GOLD」日曜日「元・motto・みゅーじっく♪」他担当の渡辺三千彦アナウンサー。


そして、今日は予定にはなかったにも関わらずお餅・餅菓子メーカー「たけした」さんのご好意で急遽餅まきでスタート。お客さん大喜び。




中村衣里アナは小柄な身体にも関わらず結構強肩だったりします。



会場全体はこんな感じ。協賛各社のテントが並びます。


今日の催しのひとつ、「KRYお話アカデミー山口大会」うーん、趣旨はわからなくはないけど「お祭り」という場の出し物として幅広い年齢層が楽しめるものかというと…。と個人的には思います。別に発表会設けてやったほうがいいんじゃないかなぁ。

その他はお子様には大人気の「それいけ!アンパンマンショー」。まあこれは子供たちは大喜びだから私がどうのこうの言う筋合いじゃないですもんね。


という訳で足は自然に「アナウンサー,パーソナリティ サイン会」会場に。


高橋裕アナ。カレンダーにサインをお願いしたんだけど、何もわざわざ自分の顔に掛かるように書かなくても(笑)。


2日連続こんにちはの原田かおりさん。昨日とちょっと違うバージョンで書いてくれました。本業は漁業関係なんだそうです(嘘)。釣りが趣味だってだけでリスナーにはおなじみのネタですね。


KRY山口放送にはラジオもあるので、秋まつりのPRは随時ラジオでも行われます。その生放送風景。インタビューされてるのはバイオリニスト末延麻裕子さん。


萩市の離島、スイカの名産地、相島(あいしま)出身の長井紀幸アナ。このカレンダーのスイカ持ってる写真がすごく良くて気に入りました。

去年の秋まつり以来1年ぶりにお会いしたのに「こんにちは」って挨拶したら「あっ、いつもお世話になってます!」だって(^^;。私、市井の1リスナーですって(笑)





日本テレビの「歌唱王決定戦」の山口予選の前の準備時間を埋めるためにトークをしていた1年目コンビですが、トークのネタが切れてしまい困ってるところに救世主・先輩の徳田アナが登場。てっきり助けてくれると思いきや…。

「二人は何か歌えないの?」っていう無茶振り(笑)

急遽高松アナが「熱血テレビ」で視聴者をのけぞらした(^^;「天城越え」を生で披露するハメに(笑)。



高松アナ熱唱!。客席困惑(^^;。


笑ってるのか、温かい目で見てるのか、見守る徳田アナ。先輩ですから。逆らえませんから(笑)。


歌い終わってなんだかんだ満足げな高松アナ。長井アナに「徳田さんも何か歌ってくださいよ」と振られスタッフの方をチラッと見て「あ、私が歌う時間は無いそうです」と徳田アナ。巧いなぁ。(笑)



「歌唱王決定戦」は「熱血テレビ」とコラボしているので司会は当然「熱血テレビ」のこの二人。


昨日に続いて研修で参加していた来年度アナウンサー入社予定者の八木さんは急遽「拍手誘導係」を命じられます。


ゲスト審査員にはバイオリニストの末延麻裕子さんと田布施町出身のタレント松村邦洋さん。

ちなみにここは撮影禁止ではありませんでした。


ここで決まったチャンピオンは後日日テレでの決勝大会に進むそうです。



この時間になって徳田琴美アナが会場に出てこられていたので写真を撮らせていただきました。

前日の10日(土曜日)は生放送とスターピアくだまつでの秋フェスの司会を担当されていたので空き時間が無く、サイン会にも会場に出ることも出来なかったそうで、10日にこられた「恋する☆オンガク」リスナーやファンの方と全くお話が出来なかったのを非常に気にされていました。


徳田アナは美人タイプですよね。何といっても「恋のから騒ぎ」出身者ですからね。



この後はKRY山口放送制作のラジオ番組、「松村邦洋のOH-!邦自慢」の公開収録(2本録り)です。アシスタントは中村衣里アナ。今年は中村アナも大忙しでまともにお話できてませんしサインももらえていませんでした。この収録が終わればサイン会場に行くと情報をつかんでましたのでそのチャンスを待つことにします。

公開収録は撮影禁止でしたが、無料で山田菜々さんを見れました。結構得した気分になりました。

「松村邦洋のOH-!邦自慢」は山口放送をキーステーションに全国9局ネットで流れてますので聴ける地域の方はどうぞよろしくお願いしますね。



サイン会場に徳田アナ登場。いまや夕方ニュースワイドのキャスター、KRYの報道の顔です。

徳田アナや高松アナは週5日ベルトの番組を持ったので中継に出たりイベント司会をすることがなくなってしまったので、お会いできるのは基本的に1年に一回、この秋まつりのみです(徳田アナは担当すれば24時間テレビもありますが)。下関大丸中継担当時代のお話をしたら懐かしがっておられました。


会場内では高橋裕アナを発見!「たけした」さんのお餅を手にポーズを取ってもらいました。昨日なぜエンディングに居なかったのかはあえて聞きませんでした(^^;。


そしてようやくサイン会場に中村衣里アナ登場。ラジオに中継に取材にとまさに遊撃手並みの活躍で忙しい中村アナ。いつも元気ですがお身体には気をつけていただきたいものです。

少しですがお話が出来ました。

来年度アナウンサー入社予定の八木さん。今日は物販ブースでカレンダーのPR。頑張って卒業して山口放送に入ってくださいね。お待ちしてます。

(その1)で書いたようにまだ学生さんですのでくれぐれも写真の無断転載などはご遠慮ください。私の自己責任で掲載しておりますので何か問題があれば即削除いたします。



エンディングの前の大抽選会。二人とも慣れない中一生懸命抽選発表をしていました。


そしていよいよ2日目もエンディングです。まず國本泰功アナがご挨拶。


原田かおりさん。


長井紀幸アナ。


高松綾香アナ。


「私たち同期で仲良いんですよ」と60周年キャッチコピーの「ギュッとやまぐちKRY」のハートポーズを披露。背が高い長井さんつらそうです。

ちなみに10年前、山口放送の50周年の時のキャッチコピーは「もっとやまぐちKRY」だったのは内緒だ。「ギュ」と「も」しか違わないという(笑)。

70周年は「グッとやまぐちKRY」かも知れません(^^;。


なんとここでまたもやお餅の「たけした」さんのご好意でエンディングでも餅まきをやることに。KRY秋まつり史上初の餅まき4回!。

諸注意をするのはこの2人。


中村アナが注意事項を言い、「わかりましたか?○○さん」と徳田アナに振ると…


徳田アナがモノマネで返すという寸劇形式(多少ヘン顔でも載せちゃう(^^;)





一人目は忘れたけど、二人目はローラのモノマネ。

徳田アナのモノマネはとにかく似てないことで定評があり、入社試験で披露したというオードリー春日のモノマネは言われないとわからないというレベルでした(後に入社1年目の秋祭りでも披露された)。


結局自分たちで恥ずかしくなって照れ笑い(笑)。

さあ、餅まき開始。


中村アナは結局一気に4回餅まきを体験できました。



徳田アナ渾身の一投。



楽しかった2日間も終わりエンディングです。


そして今日もやってくれました。「KRYオールスターズ」この時間まで大勢の人が残ってシャッターの嵐。KRYが地元に根付いてることの表れだと思います。

また来年もぜひ来たいと思います。


高橋アナが「どうせこの写真、下の方を消すとかモザイクかけるとかされるんだろうなぁ」と一言。いいえ、そんなことしませんよ。ただ、アップにはします(笑)。


以上を持ちましてお開きです。また来年!。長い記事を読んでいただいた皆様ありがとうございました。

これからもKRY山口放送を応援していきたいと思います。




最後の締めは今年入社の同期お二人で。これからのKRYを担っていく大切な人たちです。これからの頑張りに期待したいと思います。


【オマケ】


「見ろ!あの星こそがKRY山口放送の輝ける未来だ!」熱血アナウンス課長が謎のアオリアングルで一言(^^;。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2日間お疲れ様でした?毎回のように素晴らしいですね。事実に基づきコメントを付けて。だんだん知識が広がります、また、お会いできることを楽しみにしています。

Re: No title

譲二さん、コメントありがとうございました。
また、当日は現地でお会いできいろいろとお世話になりました。

いただいたコメントは非公開設定で無ければ
誹謗中傷罵詈雑言以外は(笑)公開することにしているのですが
お名前が本名(?)らしきフルネームになってましたので
こちらで勝手にハンドルネーム的なものに変更させて
いただきました。ご了承願います。

昔の記事に比べて写真も大きく多く、記事も無駄に長くなって
きておりまして、とうとう今回はFC2ブログの1記事での
写真枚数制限一杯まで載せたので苦労しました。

毎年KRY秋まつりに来たくても仕事などで来れなかった人に
少しでも雰囲気を味わって貰いたいとの思いで書いておりますが
今回は頑張って翌日に掲載したところ、わりと読んで貰えたようで
やっぱりこういうのは鮮度が大事だなと思っております。

同じKRYファンに楽しんで頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。
プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索