KRY山口放送の2016年新人アナウンサーさん

先日友人から連絡があって知ったのですが、某巨大匿名掲示板にこのブログが「KRYアナオタのブログ」と書かれてたそうで…(^^;

電子工作やらアーケードゲームやら何やらの記事もありますので、自分ではそう思ってはいなかったのですが…。(某巨大匿名掲示板も見ないので)

自分の考えとしては「アナオタ」というのとはちょっと違って、ローカルの放送が好きでして、その中で伝え手として私たちが住む同じ土地で毎日情報を伝えてくれるアナウンサーさん達を「誠に自分勝手に」紹介・応援したいという気持ちでブログを書いています。イベント等にも参加したくても出来なかった人へ少しでも雰囲気を伝えたいとレポート書いてみたりとか)。あくまで1個人・1視聴者・1リスナーとしてやっております。(掲載許可はご本人様にきちんと取っています)


さて、本日放送の熱血テレビでは明日の予告でちょっと謎というか濁してあったんですけど、

きょう山口放送のホームページにプロフィール情報が出たので書いてもいいかなということで(プチフライング)。

この3月まで四国放送の人気アナウンサーだった「丹黑香奈子」(たんごく かなこ)さん。

(黒という時は難しい字の方)

この春山口放送に中途採用というか、日本テレビ系列局の間で縁あって移籍というところでしょうか。いわば即戦力のアナウンサーさんです。

宇部市出身の方です。詳しくは山口放送のホームページのアナウンサープロフィールをご覧になって下さい。

明日(4月13日)の熱血テレビ内のリポートで山口放送デビューです。ぜひご覧下さい。


それから、去年のKRY秋まつりでアナウンサー内定者として紹介された「八木美佐子」(やぎ みさこ)さん。

(去年の秋まつりの記事で触れてます。こちらの記事とこちらの記事)

無事この春山口放送に入社されたそうです。現在厳しい研修中。

研修の一環として先日の「土曜の午後は♪ ヒゲとノブコのWEEKEND JUKEBOX」の公開放送の場にも来ておられました。

例年通りであれば3ヶ月の研修を終えられた後、7月頃アナウンサーデビュー(「初鳴き」と言います)されるはずです。

デビューされましたら我々視聴者でぜひ応援していきましょう!。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索