関門国道トンネル50周年記念イベント

ちょっと前の事になりますが、3月9日に下関の海峡メッセでイベントがありましたので行ってきました。

3.9(サンキューデー下関)というイベントで関門国道トンネルが開通して50周年。海峡メッセでは記念式典が行われたのですがそれに合わせて海峡メッセの広場でラジオの公開放送が行われました。関門トンネルは幼少期から数え切れないほどお世話にになりました。個人的にも感慨深い記念すべき日。

海峡を隔てた2つのAMラジオ局、KRY山口放送とKBC九州朝日放送のジョイントで2時間の生放送記念番組と付帯イベントが行われるとの事。


私としての興味はパーソナリティ二人。片やKRYの渡辺三千彦アナウンサー、そしてもう一人はKBCの宮本けいすけアナウンサー。この喋り手二人の掛け合いなんてまず見られない、聴けない。こんな機会でもなければ隣接するライバル局同士だもの。そして私は会場に着くまで知らなかったのですが、放送後のクイズイベントで私が大ファンのKRY脇田美代アナウンサーも来るとの事。思わず「来てよかった」。どうでもいいけどなぜゲストの松っちゃんに触れんのだ?>自分(^^;。

B_0015.jpg
左からKRY渡辺三千彦アナウンサー、KBCラジオカーひまわり号リポーター上田惠子さん、松村邦洋、KRYリポーター契約アナの原田かおりさん(この人も声がきれいです)KBC宮本けいすけアナウンサー。

番組は軽妙なトークの中にも真面目に進行していきます。渡辺アナと宮本アナは初対面だという事ですがそこはプロ。ぎこちなさを一切感じさせず流れるようなトークはすごいの一言。あと松村邦洋はサービス精神満点で結構自分的に好感度上がってしまいました。

B_0016.jpg
放送終了後はわっきーことKRY脇田美代アナ、生放送から引き続き原田かおりさんと上田惠子さんでクイズイベント。子供達を中心に盛り上がってました。脇田アナと原田さんの背後にKBCの社旗がある画ってのもある意味すごいかも。

その後は渡辺アナ、宮本アナ、松村さんの3人でトークショー。ほとんど野球ネタでしたが、笑った笑った。プロのオフレコトークってやっぱりすごいなぁ。

天気は非常に寒く、また途中で結構な雨が降り出してコンディション的にはちょっときつかったですが楽しめました。残念だったのはそういう状態なので出演者の方々は控えテントにこもりっきりで外に出てこられなかった事かな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索