テレオンゆめフェスタ2008(TYSテレビ山口)に行ってみた

B_0039.jpg
今年の出演者一同。ゲストはヒライケンジとたいがー・りーの二人。

結局、「KRY秋祭り」を諦めて「第4回テレオンゆめフェスタ2008」に行って来ました。

今回で4回目になるTYSテレビ山口のお祭り。山口市の大内地区のショッピングセンター他と連携して年々規模は大きくなっています。午前中はテレビの特番(生放送)を兼ねたプログラムになってます。しまじろうとポケモンの催しを兼ねているので、家族連れで賑わっていました。

アナウンサーやパーソナリティの方々は生放送中くらいしか会場内には出てこないので一声かけるとかそういうことはほぼ出来ないのですが(放送中ですからね)、放送風景が場内あちこちで見られるので(オンエアモニターもあちこちにある)結構面白かったりします。敷地が広いので食事もわりとゆったり取れるかな。

えっと、私はTYSの番組(ローカル)自体は見てますがあまり出演者さん達には明るくありません。でもまぁ当日お見かけした方々を紹介してみます。

B_0034.jpg
モニターを見ながら生放送の真っ最中。夕方のニュース「TYSスーパー編集局」の横溝洋一郎・木村智美両キャスター。いつもニュース読んでる人のラフな姿というのはなかなか新鮮です。

B_0035.jpg
TYSの携帯サイト「クラブテレオン」のコーナーでリハーサル中だったのは去年の新人さん、関谷名加アナウウンサー

B_0036.jpg
ステージ上でスタンバイ中は3年目の柳田純司アナウンサーと午前の番組「ぐちモニ」のスペース佐藤さん、早川友希アナウンサー。スペース佐藤さんはお客さんに「今日周南市からお越しの方いらっしゃいますか?向こうでも何かやってるみたいですけど」と質問。向こうはラジオ、こっちはテレビ。でもライバルです。

B_0037.jpg
テレビスタジオから放送中なのは「週末ちぐまや家族」の香川純也アナウンサーと沖永優子さん。ほとんどの人が仕事専念モードで中継が終わると同時に立ち去る中で、香川アナだけは中継終了後に集まったお客さん達に一声お礼の言葉をかけてました。個人的に好感度UP。

B_0038.jpg
同じく「週末ちぐまや家族」の三姉妹、左から沖永優子さん、伊藤愛さん、佐藤けいアナウンサー。三人で「ちぐまや音頭」を披露。

全体的にステージイベントとしては楽しめるけど、山口放送のKRY秋祭りと比べるといつもテレビでお見かけしてる方々とお客さんの間に縮まらない距離を感じるのは致し方無いところか。今年のKRYはどうなってたのかはわからないですけど、本来はこれが当たり前なのかも知れませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索