もらい事故に遭ってしまった

今の仕事になってほとんど日中出歩く事はないのだけれど、めずらしく今日は北九州の町はずれまで社用車(軽だけど)で出かけた。

田舎道で信号待ちで止まってふとルームミラーを見ると、後続車が見えたのだが、一向に減速を始める様子が無い。
「こりゃぁ来るな」と思った私は、思い切り手と足を突っ張り、首に力を入れて「耐ショック・耐閃光防御!」(例えが「宇宙戦艦ヤマトってのが古い」)その瞬間に急ブレーキの音と共に「ドーン!」

・・・一瞬目からホントに星が飛びましたです、はい。思い切り足を突っ張ってブレーキ踏んでいたんだけど、勢いで前の車に追突するもこちらの運転席が潰れるまでもなく、なんとか無事生還。

特に外傷は無し。前の車の人も通行人も証言してくれてこちらは完全に停車していたとの事でお咎め無し。なのでもう四の五の言わなかったです。とりあえず車が自走不可能なので病院さえ連れてってくれればいいやってことで、病院に行ってさっき電車で帰宅しました。2・3日してムチ打ちが出なければいいんだけど。

相手は完全によそ見。メールでもやってたんじゃないかなぁ。こうなるとこっちがいくら気をつけててもねぇ。

ここの所ちょっとだけ良いことが続いていたのでその見返りかな、とりあえず生存報告まで。

追記

1つ前の記事を削除しました。一応テレビの画面キャプチャーなのでもともと何日かで消そうと思っていたのであって、別にどっかから苦情が来たとかそんなのではありません。

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね(>_<)

ムチウチはたいへんらしいですよ!!!!
何事もないことをお祈りしてます(*u_u)
それにしても...確かに自分が注意してももらい事故はどうにもならないですよねY(>_<、)Y
うちは相手がカーブで全く見てなくてこちらはギリギリまで避けても前輪がえぐられて全損(T_T)でも停まってないからって半々って言われましたよ。無論戦いましたが結果は4割負担(-_-#)
お互い気をつけましょうね(*u_u)

お気遣いありがとうございます

お気遣いありがとうございます。少し後遺症がありますが、大丈夫です。コメントいただいたのにレスが遅くて申し訳ありませんでした。
もらい事故でも、自分も動いてたらそうなんですよね。あれ、納得いかないですよね。
日曜日、脇田さんに元気をもらうことが出来ました。記事アップしましたらぜひご覧になってくださいね。
プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索