北九州へ来てみました

やっぱり無事には済まないもので、少々ムチウチが出てしまった私です。

ここの所はアナウンサーさんネタが続きました。10月はまさしく夢の月と言って良いほどで、高橋裕アナには2週連続、脇田美代アナに至っては3週連続もお目にかかる事が出来まして、これはもう贅沢が過ぎるな、と。これ以上はバチが当たってしまいます。
お二方の「応援」と称してまぁ好きなこと書き散らしてますけど、このブログにお越し下さる方の検索キーワードはついに「脇田美代」が一番になってしまいまして改めて人気の高さを感じています。ここを黙認していただいてる脇田さんと読んで頂いた方には御礼申し上げます。

で、イベント続きだった10月も終わりでこの後は多分春頃までは何もないので、また元に戻ります。おおかたページビューが極端に落ちるのが目に見えてますけど(笑)、よろしくおつきあい下さい。

超久しぶりの完全連休になった週末は、午前中山口市でヤボ用を済ませ、その足でちょっと用事があって北九州へ。国道2号線を下る途中でお昼ご飯は「ドライブイン・南国」へ。2号線沿いというと「みちしお」が有名ですが、時間を外さないと混んでるので今回はパス。ここの「ホルモン炒め定食」はオススメです。

12月まで関門国道トンネルは補修工事の為に完全通行止めなので、関門橋を経由して九州入り。混んでるかと思ったら意外にそうでもありませんでした。


門司港に到着してまだ時間が早かったので、めかり方向へ。お目当てはおでんのおいしい食堂。ちょうど関門橋の真下、めかり神社の横、関門人道トンネルの入り口にある食堂のおでんは絶品です。門司港というと最近は「焼きカレー」が有名ですけど、これからの季節、ぜひここのおでんも試して見て下さい。ただ、営業時間は4時までなのでご注意。


おいしいもの食べていたらなんか気が向いてしまって、小倉にホテル取って呑みに行くことにしました。1人でふらっと外で呑むなんて何年ぶりだろうか。焼き鳥の美味しいところもいっぱいあるんですが、たまには女の子が居るとこ行って世間話するのもいいかも。北九はボッタクリ店も多いので気を付けつつ、これから羽根伸ばして来ま~す。・・・って今回は単なる日記になってしまったなぁ(^^;。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索