今回もまた高橋 裕アナウンサー(山口放送)にもお会いできました。

さて、ひとつ前の脇田アナのパナソニックフェアのイベントですが、前回と同じならもしかして・・・の思い通り、翌15日は高橋裕(たかはしゆたか)アナのトークショーがあるじゃありませんか!。

この情報に私が色めき立たない訳がありません。脇田アナ同様、私はラジオ時代からの高橋アナの大ファンでもあります。当然翌日もまたお邪魔してきました。

ラジオ時代は良く投稿したものですが、あまり読まれる事は無かったですね。今の熱血テレビのメッセージに至っては全くですので、単純に内容が平々凡々で訴求力が無いんでしょう(^^;。読まれなかった投稿ってどう扱われてるのかな?。まぁそのまま責任持って廃棄してくれてると思うんで懲りずに今も気楽に出し続けています。

決まったラジオネームで出していた訳では無く、本名も書いてるわけでは無いので高橋さん覚えてはいないと思います。このブログも以前楽天ブログでやっていたときに偶然検索で引っかかってご覧いただいたようで、その頃に一度イベントでご挨拶したくらいなので、FC2に移ってやってる今は見てもらえてないだろうなぁと思いつつ懲りずにイベントには顔を出しています。

B_0011.jpg

今回は前回と同じエコ・トークショーですが、1人の方との掛け合いでしたので、非常に聴きやすくおもしろかったです。高橋さんのトークの魅力というのは、あまり奇をてらわずに自分の言葉で丁寧に語っていく柔和な語り口と所々に見え隠れする良い意味での少年っぽさ、やんちゃさが同居している部分だと個人的には思っています。もう少しやんちゃさを出してもいいんじゃないかなとも思いますけど。ジョークはちとオヤジ寄りかな?(^^;。

「熱血テレビ」は圧倒的に年配の視聴者が多いので、今ひとつ同世代にアピール出来てないかも。高橋良(たかはしまこと)アナと福谷貞夫アナがやってる番組に当てはまらない層にアピール出来るような番組持ってくれないかなぁと思います。

聴衆のほとんどはかなり年配の方で、カメラ向けてる人もほとんどおられなかったので、遠慮がちに写真撮ってました。離れた位置からなのでストロボが届いて無くノイズだらけの写真ですみません。それとトーク内容がフリップを多用しているので、進行上、ほとんど下を向いておられたのでお顔があまり見えなかったのが残念でした。

終わった後、もしかしてお話しできる機会があるかな~?と思っていましたが、ディレクターさんとすぐ別室へ引き上げられた様なのでお話することは叶いませんでした。そういえばイベントであまり高橋さんとお話出来た事は無いなぁ。でも今回も生トーク聴けたし、満足して会場を後にしました。これからも少しでも長く高橋・脇田コンビで熱血テレビやってくれると個人的には嬉しいんですけどね。いいコンビだと思いますので。

B_0010.jpg

ところで2日間もお邪魔したので、何かでもパナソニック製品買って帰らないとさすがに気がひけると思い、ちょうどブルーレイの生ディスク売っていたので買おうと思って教えられた精算場所に行ったら・・・「担当はどちらのお店さんですか?」「いえ、ラジオで聴いてきたんですけど」「すみません、ちょっとそれではお取り扱い出来ません」・・・え?、一見さんには売ってくれないのか。ラジオスポットでCMやってる意味って?・・・。すみません、何も買わずに帰りました。

コメントの投稿

非公開コメント

読ませてもらってますよ!!

高橋裕です!!
ご無沙汰してます!というより先日のパナソニックフェアにお越しいただきありがとうございます。ステージから来られている姿を確認していましたが、ステージ終了後姿が見えなかったのでお話できませんでした。その後も一旦は控え室に引っ込んで次の打ち合わせをしましたが、すぐに会場をグルグル回ってお客さんと触れ合いをしました。そこでお会いできるかと思ったんですが…残念です。
でも、遠く下関まで、しかもおそらく前日の脇田アナの日も来られているのだろうなと思い感謝×2の気持ちでした。ありがとうございます。
この「がらくた文書工房」は定期的に拝見させていただいてます。
いやぁいろい知識豊富ですなぁぁといつも感心しながら読ませていただいてます。
もしかしたらフリートークの中で勝手に拝借してしまうかもしれませんが…。

ホントにいつもありがとうございます。
また、どこかのイベント会場で…。

ありがとうございます!

泊り込みの仕事だったので、今日帰ってきてびっくり!。
まさかご本人からコメントいただけるとは・・・感激です。
忙しくても番組はワンセグとか・・どうにかして毎日観ております。
こちらこそご無沙汰しております。また、応援と称して好き勝手やってるここを黙認くださってありがとうございます。ご迷惑だけは掛けない様気をつけますので今後ともよろしくお願い致します。

電気屋さんの展示会でしかも招待客では無い為、ちょっと居づらくて早々に引き上げまして失礼致しました。まさか顔を覚えておられるとはこちらも思っておりませんでしたのでひっそり行っていたつもりだったのですが(^^;。

これからも高橋さん脇田さんの出られるイベントには、私が山口県に居て休みが合う限りは行くつもりですのでまたどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

ここを読んでいただいてるようでありがとうございます!・・というか嬉し恥ずかし不思議な気分です。あくまで「がらくた文書」なんでお恥ずかしい限りですが、フリートークに使えるものがあればぜひお願い致します。(ウラを取ってからのご使用をお勧めします(^^;)

福岡も交えての夕方ワイド戦争なので、私に何が出来るわけでも無いのですが、キャスターお二人共々大好きな番組ですのでこれからも応援して行きたいと思います。

これからも「山口の夕方の顔」として頑張ってください。脇田さんにもよろしくお伝え下さいませ。
プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索