高橋裕・小野口奈々・渡辺三千彦アナウンサー(山口放送)を見に行ってきた

【2014年9月18日追記】

このブログにも小野口奈々アナの名前で検索して来る方が多くいらっしゃいますが、結構小野口アナが登場する記事を載せてるにも関わらず残念ながら大手検索エンジンではかなり古いこの記事しか引っかからないようです。

小野口奈々アナに興味をもたれたと言う方がいらっしゃいましたら、ぜひこのブログの右側にある「ブログ内検索」の検索窓から「小野口奈々」で検索して他の記事も見て頂ければいいなと思っています。そして小野口アナの応援、よろしくお願い致します。


5月3日。私のゴールデンウィークの休みはこの日だけ。さて何をして過ごそうかと考えていたら、KRYラジオから耳寄りな情報が。

・・・てな訳でやってきました下松市のショッピングセンター「サンリブ下松」。午前・午後とKRYアナウンサーによるトークショーがあるとのこと。出演者はサンリブ下松のWEBチラシによると午前は勝津正男アナウンサー「他」、午後は高橋裕アナウンサー「他」とある。この「他」(^^;ってのが誰だか解らないのだが、「他」が私が大ファンの脇田美代アナで無いことは彼女のブログから判明済みである。しかし私としては同じく大ファンの高橋裕アナが出る時点でGWの娯楽はこれに決定である。

本当は午前の勝津アナウンサーの回にも行きたかったのだが、なにぶん貴重な休日、身の回りのこともしないといけないので午後の回のみ行くことにした。しかし・・・いつも思うけど告知が遅いんだよなぁ、KRYのイベント。数日前に言われても予定変更出来ないって。今回もたまたま休みだから良かったけど。

途中珍しく少し渋滞もあったのだが、東京の渋滞をイヤと言うほど経験している私にとってはこんなもの渋滞でも何でもないのである。予定時刻15分前に無事到着。会場にはすでにたくさんの人が居ましたが、う~ん、おしなべてお客さんの年齢層が高い。もろ「熱血テレビ」のメイン視聴者層だ。やっぱ高橋アナの課題は同世代へのアピールかも。年配の視聴者の支持はもはやがっちり掴んでるようだ。

時間になり、まずはステージに土曜日のKRYラジオの顔、渡辺三千彦アナウンサーが登場。まずはベテランの軽妙洒脱なトークでお客さんを引きつける。やったあ、高橋アナと渡辺アナの掛け合いなんてイベントならではだもんなぁ。そして渡辺アナの紹介で高橋アナがステージに登場・・・ってかそれまでお客さんに混じって2階のベンチに普通に座ってたんだけど(笑)。

B_0001.jpg
しばらく男対男の掛け合い(笑)が続く。高橋アナは店内でジーンズを買ったそうだが11センチも裾を詰めたそうである。渡辺アナが右手に持ってるのがその切れ端。渡辺アナは鉄ちゃんなので鉄道の話から野球の話等へと徐々に広げて行きます。

B_0002.jpg
野球の話になったところでこの回の紅一点、小野口奈々アナが登場。東京出身の高橋アナは巨人ファン、山口出身の渡辺アナはカープファン、福岡出身の小野口アナはKRYのプロ野球推進大使(着てるのはそのユニフォーム)にしてホークスファンである。

B_0003.jpg
トーク中に話もそぞろに服を脱ぎ出す高橋アナ。突然の行動にいささか引き気味(^^;の二人。

B_0004.jpg
仕込んでいたのは同じ高橋こと高橋由伸のユニフォーム。えらく今日はなんかいつもよりふくよかだなぁと思っていたら着ぶくれでしたか。でも手間の割にはウケはイマイチだったようでいささか残念。

B_0005.jpg
1階からも撮ってみました。この日はおおまかな進行以外はフリートークなのでいつも以上に早口でノリノリの高橋アナ。「熱血テレビ」ではなかなか出せないやんちゃさ全開で喋りまくりです。いやぁ、今日は個人的には来た甲斐があったなぁ。でもちょっと野球ネタonlyの感もあったかな。今日はそういう趣向だったのかも知れないけどあまり興味ない人には楽しめないかも。そう考えてみると万人ウケするトークネタって難しいよね。

B_0008.jpg
B_0006.jpg
来訪者サービス。実は小野口アナはうちのブログの検索キーワードでアナウンサーさんとしては脇田アナに続いて第2位の人気なのです。前日のラジオ「ラジKING」では高速の渋滞情報を伝えている最中に「これからお出かけになる方はぜひラジKINGを聴きながら渋滞に巻き込まれていただければ」との発言(^^;。いやぁ、いいキャラしてます(^^)。

B_0007.jpg
終盤は「熱血テレビ」でおなじみのサイコロを使ってクイズ&プレゼント大会。でもなかなか狙った目が出ないという結果に終わりました。高橋アナがしきりに「ほら、なかなか思ったとおりに出ないでしょう」と普段の自分の勝率の低さの言い訳に使っていました。クイズは出演者のお三方にちなんだ問題も出たのですが、なぜだかここに居ない脇田アナの問題も出て(彼女が今栽培してるものは何かという問題)正解はミニトマトなんだけど、その蔓を巻き付ける為の棒が買えてないから割り箸で代用してるとかそれをネタに言いたい放題(^^;。でもそのテの棒くらいなら家にあるクリーニングの針金ハンガーでも伸ばして代用すればいいんじゃないかと思うのですが。。ねぇ、脇田さん。

今回はやっとイベント終了後に高橋アナとお話する事が叶いました。スタッフさん達はすでに撤収に入っていたのでごく短時間でしたが。前の記事にコメントいただいていたのでそのお礼も言おうと思っていたら、「読んでますよ~!」と思い切りフレンドリーに話しかけて来てくれました。いやぁ、嬉しかったです。私みたいな男の追っかけ?よりかは若い女性の方が良いとは思いますがそこはなんとか。

高橋アナのブログで実は高校時代「BaBe」の追っかけだったと書いてあったので「お互い片割れの色恋沙汰で解散になったアイドルのファンとは気が合いますね」と言ったら思いっきり苦笑されてました。そう、私が去年10月にブログにファンだったと書いた「キャッツ★アイ」は相方の「駆け落ち」で即日解散、高橋さんが好きだった「BaBe」は二階堂ゆかりの突然の妊娠・結婚発表で電撃解散したのでした。ちなみに当時の高橋少年は件の二階堂さんのファンだったそうなので当時はショックだったろうなぁ・・・。

いや、それにしてもふだんは絶対に絡まないお三方のトークが聴けてなおかつ高橋アナのしゃべりまくりも堪能できて意義のある一日でした。

またこのブログを読んで頂く機会があれば幸いです。こちらも迷惑にならないようにファンとして応援していけるよう気をつけますのでよろしくお願い致します。

今回は時間も無かったので特別に写真を撮らせて頂くことは遠慮しましたが、公開イベントなのでイベント中の写真に限っては掲載させて頂きました。万一問題がありましたらご連絡いただければ対処致します。

また次のイベントでお会いできることを楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
いつも僕のブログにコメントをありがとうございます。
こちらからも、コメントを書こう書こうと思いつつ、
ズルズルと引き延ばしてしまい、こんなタイミングですみません。

山陽に住んでおられると、ちょいちょいイベントに行けるみたいでいいですね!
僕の方は、秋まつりを今から心待ちにしています。
今年も2日間両方行くぞ~~!(笑)

というわけで(?)これからもどうぞよろしくお願いします。
いつかお会いしましょう!

No title

よしピーさん、こんばんは。

わざわざコメントありがとうございます。
うちのブログと言うか私の文章自体が東京の友人辺りから
「どこをどうツッ込んでいいのかわからないからコメントしづらい」と
言われてるのでコメント自体はあまり気にしてないんです(笑)。

ただ、拍手もあまりもらえないので、このあたりは結構モチベーションの
維持として悲しいものがあります(^^;。

どこに住んでるとは書きませんが、山陽側、と言えばそうです。
ただ、東部はやはり遠いですね。
いつもイベントの情報得てから、休日をあわてて調整しているので
なかなか大変です。涙を飲んだイベントも結構あったりします。
私の方もすでに今から秋祭りが楽しみです。今年はもう少し
触れ合いがあるといいなぁ。

あと、最近私がファンである脇田アナが心持ち元気がなさそうにテレビで
見えるので少し気になっていたりします。

秋祭りのときでもお会いできるといいですね!

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
Twitter update
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索